ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、6月12日(日)に放送される第14話「初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第14話「初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ」より

本作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍。みんなの「おいしい笑顔」を守りたい!最高にあったかくて、おいしいプリキュア誕生!

●TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第14話のあらすじ&場面カット

■第14話「初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ」
放課後の公園で、ゆい(cv. 菱川花菜)たちは拓海(cv. 内田雄馬)が後輩の本間ともえに告白されているところを目撃する。しかしともえは、返事を待たずに走り去ってしまう。その日の夜、拓海はなごみ亭でローズマリー(cv. 前野智昭)にゆいのことを聞こうとするが、逆にともえに告白されたことをたずねられ…。
別の日、ゆいたちはパスタのお店でともえに出会う。拓海からの返事をもらおうと決心するともえだったが、そこにナルシストルー(cv. 阪口周平)があらわれる。
ナルシストルーが出現させたモットウバウゾーに苦戦するプレシャスたち。スキを突かれたその時に、何者かが現れて──!?
【第14話スタッフ】
脚本:永井千晶、絵コンテ:小村敏明、演出:岩井隆央、作画監督:竹森由加/赤田信人、美術:中林由貴

●デリシャスパーティ♡プリキュア 第14話予告「初恋ってどんな味?恋するキモチと拓海のこたえ」

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション