ABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットにて放送中のTVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』より、6月5日(日)に放送される第13話「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」のあらすじ&先行場面カットが公開された。

  • 第13話「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」より

本作のモチーフは、食事やお料理たち=「ごはん」。テーマは「ありがとうの気持ち」「シェアする喜び」、キーワードは「ごはんは笑顔」。世界中のおいしいお料理が集うステキな街・おいしーなタウンを舞台に、新たなプリキュアが大活躍。みんなの「おいしい笑顔」を守りたい!最高にあったかくて、おいしいプリキュア誕生!

●TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』、第13話のあらすじ&場面カット

■第13話「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」
拓海(cv. 内田雄馬)は、ゆい(cv. 菱川花菜)がローズマリー(cv. 前野智昭)に巻き込まれているのでは、と疑う。拓海の部屋には、父・門平からたくされたあるものが──。
そんななか、門平とゆいの父・ひかるを交えて、お互いの家族でリモート通話をするゆいたち。拓海の母・あんは、門平と出会ったときに作ったしらす丼の思い出を話す。
通話の後、拓海たちとしらす丼を食べるゆいだったが、その最中にウォッチが鳴り、あわてて街に駆け出していく。
そこに現れたブンドル団のナルシストルー(cv. 阪口周平)は、レシピッピとともに、ある大事なものをうばっていて──!?
【第13話スタッフ】
脚本:金子香緒里、演出:志水淳児、作画監督:沼田広/フランシス・カネダ、美術:戸杉奈津子

●デリシャスパーティ♡プリキュア 第13話予告「うばわれた思い出を守れ!明かされる拓海のヒミツ」

TVアニメ『デリシャスパーティ♡プリキュア』は、ABC・テレビ朝日系列にて放送中。各詳細は公式サイト(東映アニメーション)にて。

(C)ABC-A・東映アニメーション