『テレ東音楽祭2022 夏 ~思わず歌いたくなる! 最強ヒットソング100連発~』(22日17:30~21:54)の出演者第1弾が5日、明らかになった。

  • KinKi Kids、20th Century、NEWS、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWEST

今回出演が明らかになったのは、KinKi Kids、20th Century、NEWS、Hey! Say! JUMP、A.B.C-Z、ジャニーズWEST。さらにSexy Zoneが「テレ東音楽祭」初出演となる。また同番組を盛り上げるべくジャニーズWESTが「テレ東音楽祭 応援隊長」に就任した。

ジャニーズWESTは「『テレ東音楽祭』の初代応援隊長に選んでいただき光栄です! 一生懸命、盛り上げていきますのでよろしくお願いします!」とメッセージ。生放送当日までの間、テレビ東京のレギュラー番組にジャニーズWESTのメンバーが続々出演し、SNSなどを通して「テレ東音楽祭」の魅力をたっぷりと発信する。また、総合MCの国分太一と共に、2021年に続き4年連続5度目となる広末涼子がMCを務める。

広末涼子 コメント

今年も『テレ東音楽祭』のMCにお声がけいただき光栄です! 2019年に初めて参加し最初はドキドキでしたが、毎回目の前でたくさんのアーティストさんのパフォーマンスに触れ、とても刺激をいただいています!今回もどんなアーティストさんとご一緒出来るのか、今から楽しみです。私も音楽を聴くのが大好きで、いつも元気をたくさんもらっておりますので、視聴者の皆さんにも音楽の力で少しでも明るい気持ちになってもらえれば嬉しいです!