女優の浜辺美波が出演する、メニコン・Miruの新CM「ハッピー音符」編が、3日から放送される。

  • メニコン・Miruの新CMに出演した浜辺美波

新CMでは、浜辺が小さくなった妖精として登場。「コンタクトならMiru」と軽やかに歌いながら、ピアノを演奏する姿を披露する。

パステルカラーのワンピース姿でスタジオ入りした浜辺は、笑顔やコミカルな動きでスタッフを和ませるなど、終始明るい雰囲気で撮影は進行。ピアノに挑戦するシーンでは、「もう一回いいですか?」と動きを入念にチェックし、本番前まで練習して臨んでいた。

■浜辺美波インタビュー
――CM撮影を終えた感想を教えてください。

今回は小さくなって(カウンターの)隅っこで座っていたりとか、自分が小さくなっていたのがすごく新鮮で、合成されているのを見て感激したりして、とっても楽しかったです!

――CMの見どころをお願いします。

「コンタクトを作る」っていう不安な表情から、店員さんとお話しするうちに明るくなっていく女子高生を見て、CMを見てくださる方と同じような気持ちで“応援する人”みたいな設定が面白いなと思っています。最初にコンタクトを目に入れる瞬間とか、自分に合ったコンタクトを探しにいく時ってドキドキすると思うので、そういう気持ちを思い出して、想像しながら演じました。CGもとってもかわいらしくて、音符の上にも乗っていたりするので、CMにいろんな見どころがあるなと思います。

――浜辺さんは小さくなったら何をしたいですか?

私はワンちゃんを飼ってるんですけど、「ワンちゃんの背中に乗ってみる」をしたいなと思っています。CMのサイズ感になると(手に持っているぬいぐるみを見ながら)多分これくらい? メル助くらいの大きさだと思うんですけど。多分これくらいだとワンちゃんの方が大きいので、背中に乗って一緒に散歩したりとか、アニメの映画とかで観るような左右のたてがみを引っ張って操縦して、家中を散歩したいです。