お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が25日、YouTubeチャンネル『あきらお兄さんのぱいーんチャンネル』に出演。動画「NONSTYLE相関図作ったらあっちにもこっちにも広がって壮大すぎたwww【カジサックは〇〇だけの関係?】」内で、博多華丸・大吉の博多大吉が、キングコング・西野亮廣に“ラブコール”を送っていることを明かした。

博多大吉

同チャンネルでは今回、NON STYLEの交友関係をまとめる“相関図企画”を実施。石田が最初に名前を挙げたのが西野で、もともと相方の井上裕介と仲が良かったが、ある時を境に関係性が悪化したと明かす。その背景として、「ビジュアル面の差がスゴいけど、スタンスが似ていること」によって、「根っからポジティブ」な西野と「ネガティブなのにポジティブな鎧をかぶっている」井上という二人の性格の違いが関係性に影響を及ぼしたと分析した。

そうした流れもあって、石田と西野が急接近したと回顧。さらに「あんまりこれ、『え、そうなん?』って思うと思うんですけど」と前置きしつつ、「西野と僕をよく(飲みに)連れていってくれる先輩」として、大吉の名前を挙げる。

大吉は西野のことを高く評価しているようで、「定期的に僕を呼び出して、辞めた西野の現状とかを常に把握しとこうとしている」と告白。さらに「未だになんですけど、大吉先生と僕と西野で集まると、大吉先生主導で『吉本に戻ってこい』っていう話をよくします」「『西野はどうか分からへんけど、吉本的にはこの先、西野という存在が必要だ』と大吉先生はよく言ってます」と明かした。