お笑いコンビ・霜降り明星のせいやが18日、YouTubeチャンネル『しもふりチューブ』に出演。動画「せいやをよく飲みに連れて行ってくれる先輩ランキング! レジェンド芸人の憧れる飲み方とは!?【霜降り明星】」内で、今田耕司の“飲み会での振る舞い”について語った。

今田耕司

「せいやをよく飲みに連れて行ってくれる先輩ランキング」の第2位として、今田の名前を挙げたせいや。芸歴こそ大きく離れているふたりだが、「めっちゃフランク」な性格の今田は「番組の流れ上とかそういうの関係なく、『何してんの?』みたいに結構な頻度で言ってくださる」と明かす。

そして、せいやは「『ほんまMCやな』と思うんですけど、どんな話題でも聞いてくれる」と、今田の飲み会での立ち振る舞いについて言及。例えばアニメ『ONE PIECE』の話を今田以外の参加者としていた場合、今田は席が離れていてもその話題を拾い、「いや、尾田(栄一郎)さんってほんまな……」とトークを広げていくだろうと語った。

また、トイレから自分が戻ってきた時にもすぐさま「なんの話になった?」と確認し、話題に入っていく今田に対し、せいやは「なんの話でも(広げる)。あれ、すごい」と絶賛。「ほんまにトークが好きやねん」「ずっと喋ってる」と続けると、粗品も「『みんなで喋ろう』っていうか」「理想的な先輩や」と称賛していた。