女優の広末涼子が、きょう18日に放送されるフジテレビ系バラエティ番組『ホンマでっか!?TV 妻の地雷&効率を求める女に木村多江・広末!3時間SP』(19:00~)に出演する。

  • (左から)広末涼子、野々村友紀子、木村多江、明石家さんま=フジテレビ提供

広末は、木村多江らとともに「こんな私はおかしいの!? 効率を求めすぎる女たち 集団人生相談」に登場。メンバーを見た明石家さんまは、最初は「効率を考える人たち? そんな人生には見えないけどなー」とコメントするが、何をするにも効率優先という彼女たちの驚くべき生活スタイルが次々と明らかになり、驚きを隠せない。

木村は「両手を同時に動かしてそれぞれ別のことができてしまう」という。例えば左手で箸を持って弁当を食べているときに、ふと「右手が暇だな…」と思い、右手は全く違うことに使って効率化をはかると発言し、評論家たちをうならせる。

広末も「時間に貧乏性で、この間にこれができるな! といろんなことを同時進行でやってしまう」そう。広末の自宅のデスクの写真が公開され、そのちょっと変わった光景にスタジオのメンバーが驚くも、評論家は「人間の頭の中と同じ」で、子どもの机をこのようにするのがオススメだと語る。また広末は、肌のきれいなママ友から学んだスキンケアについて、まねしたくてもなかなか時間が取れないから…と、家中に化粧水や美容液を置き、こまめに潤いを与えていると明かし、女性陣を驚かせる。

(C)フジテレビ