月刊「ガンガンJOKER」にて連載中の『最近雇ったメイドが怪しい』がTVアニメとなり、2022年7月からABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送開始となることが決定。キービジュアル&ティザーPVが公開された。

累計部数45万部(電子含む)を突破する『最近雇ったメイドが怪しい』は、『ジャヒー様はくじけない!』の原作者でもある昆布わかめによる、からかいメイドと無自覚タラシ坊ちゃまの、攻守逆転ラブコメディ。

キービジュアルには、リリスを“怪しい”と覗き込むお屋敷の主・ゆうりと、どこか“怪しい”メイド・リリスが描かれている。

そして、ティザーPVは、両親の残した屋敷に一人で住むゆうりの元に突然、「雇ってください」とリリスがやってくる2人の出会いと、これから始まる2人の生活が垣間見られる映像となっている。

●TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』ティザーPV

本作のアニメ化にあたり、総監督・シリーズ構成を湊未來、監督を星野美鈴、助監督を伊部勇志、キャラクターデザインを吉野万智、音楽を藤本コウジ(Sus4 Inc.)/ササキオサム、アニメーション制作をSILVER LINK.×BLADEが担当。

注目のメインキャストは、田舎の小さな屋敷に一人で暮らす純真無垢な少年・ゆうり役を早見沙織、ゆうりの前に突然現れた、吸い込まれるような紫色の瞳が特徴の怪しいメイド・リリス役を高橋李依が務める。

■ゆうり cv. 早見沙織
田舎の小さな屋敷に一人で暮らす純真無垢な少年。ある日、突然現れた怪しいメイド・リリスを雇うことになる。秘密主義のリリスを怪しんでおり、その正体を暴こうと毎日観察している。

■リリス cv. 高橋李依
ある日、ゆうりの前に突然現れた怪しいメイド。漆黒の髪と褐色の肌、吸い込まれるような紫色の瞳が特徴。あまり自身のことを話したがらず、何かと秘密にしがちなため、ゆうりにものすごく怪しまれている。

  • ゆうり cv. 早見沙織

  • リリス cv. 高橋李依

TVアニメ『最近雇ったメイドが怪しい』は、2022年7月よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネット(『ANiMAZiNG!!!』枠)にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)昆布わかめ/SQUARE ENIX・「最近雇ったメイドが怪しい」製作委員会