TVアニメ『彼女、お借りします』第2期が、2022年7月1日(金)深夜1:25よりMBS・TBS 系全国 28 局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始となることが決定。水原千鶴・第2期デートビジュアルやキャラクターPVも公開となった。

水原千鶴・第2期デートビジュアルは、遊園地デートの1シーンを切り取ったもので、制服姿に身を包んだ千鶴がにこやかにお菓子を差し出しており、2 期で描かれるデートにも期待が高まるビジュアルに仕上がっている。

そして、水原千鶴・第2期キャラクターPVは、水原千鶴から和也への「遠慮なんかしないで。今日はとことん付き合うから」というセリフから始まる。その後、デート中、プライベート、女優活動中と2期で描かれる様々なシーンがカットインされていく。PVを通して、“清楚可憐な理想の彼女”というキャッチコピーに相応しい様々な千鶴の姿を見ることができる映像となっている。

●●TVアニメ『彼女、お借りします』、水原千鶴・第2期キャラクターPV

■水原千鶴 cv. 雨宮天
清楚可憐な理想の彼女。“女優として活躍する”という夢を叶えるために日々努力を欠かさない、真面目な性格。レンカノをしている際にお客さんである和也と出会い、和也が家族や友人に対してついた「彼女だ」という嘘に付き合うことに。水原千鶴はレンカノとしての名前で、本名は一ノ瀬ちづる。
◎雨宮天のコメント
【改めて2期に向けて、作品やキャラへの印象を教えてください】
ヒロイン達が可愛いのは勿論ですが、ドキドキしたり涙したり、とても心を動かされる作品です。千鶴は完璧なようで人間らしいところが凄く好きですし、頼りない印象だった和也も今ではどんどん好きになっていっています!
【2期を楽しみにしているファンへ意気込みなど一言】
1期を終えてここからのストーリーが個人的にとても好きなので2期が本当に嬉しいです!!ヒロイン達の気持ちもより深く描かれていきますし、嬉しいシーンも切ないシーンもより重みを増していきますのでお楽しみに!

  • 水原千鶴 cv. 雨宮天

TVアニメ『彼女、お借りします』第2期は、2022年7月1日(金)深夜1:25よりMBS・TBS系全国28局ネット“スーパーアニメイズム”枠にて放送開始予定。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会 2022