『映画 バクテン!!』が、2022年7月2日(土)より公開されることが決定。本予告が公開された。

本予告は男子新体操部3年生最後のインターハイで試技を披露するシーンから始まる。「インターハイが終わってからずっと気持ちがスッキリしなくて」と主人公の翔太郎は何やら心残りを感じる言葉を打ち明ける。先輩たちが卒業へ向かう中で新キャプテンの亘理と1年生でエースと呼ばれる美里の関係性に不穏な雰囲気が見られるなか、また6人全員で新体操に向かう姿や、ライバルであるシロ高男子新体操部の姿も。果たして彼らが最後に目指したものとは…。別れや後悔を抱えた彼らが、男子新体操を通して成長していく姿が見られる本予告に仕上がっている。

●『映画 バクテン!!』本予告|2022年7月2日(土)公開

そして、本作の主題歌&挿入歌をTVシリーズより引き続き、wacciとセンチミリメンタルが担当。主題歌はwacci「僕らの一歩」、挿入歌はセンチミリメンタル「光の中から伝えたいこと」となる。

また、6月11日(土)には新宿バルト9にて完成披露イベントの開催が決定。土屋神葉、石川界人、近藤隆、下野紘、神谷浩史、佐倉綾音が登壇予定で、ライブビューイングも予定されている。現在、先行抽選販売の申込受付中となっている。各詳細は公式サイトにて。

(C)映画バクテン製作委員会