きょう14日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『1億3000万人のSHOWチャンネル』(毎週土曜21:00~)では、『24時間テレビ』の「チャリTシャツ」デザインを発表する。

  • 菊池風磨=日本テレビ提供

今回は、『24時間テレビ』のメインパーソナリティーを務める「ジャにのちゃんねる」から、今年の「チャリTシャツ」のデザインを発表。そこに込められたメセージとは…細部にわたる意図に迫る。

また、今年はメインパーソナリティーが24時間テレビ史上初で、チャリTシャツの“新色”となる色の名付けも行った。1人でも多くの人に手に取ってほしい「ジャにのちゃんねる」の想いを込めた「チャリTシャツ」の全貌が明らかになる。

今夜の放送では、「ジャにのちゃんねる」のメンバーであるSexy Zone・菊池風磨が、日常における“あるあるの悩み”を解決する商品を作る話題の会社・サンコーに潜入。東京・秋葉原の社屋を訪問した菊池は、食パンをキレイに切れるナイフや、1秒で何かに変形する便利リュック、寝ながら楽にスマホを操作できるアイテムなど、ありそうでなかったアイデア商品の数々に衝撃を受ける。

最近発売されて話題を呼んだ超進化型の耳かきや、夏にぴったりのサンコーNo.1ヒット商品なども体験し、思わず大絶賛。さらに、菊池の悩みをサンコーの社員に解決してもらおうと、アイデアを提案。果たして菊池のアイデアは採用されるのか…。

他にも、その道を極めし神様たちに直撃する「日本全国 神様チャンネル」のコーナーは、中華鍋を振る動画の再生回数が驚異の100万回超えで話題の「町中華の神様」を、ずん・飯尾和樹が直撃する。