NEWSの増田貴久とKAT-TUNの中丸雄一が、19日深夜に放送されたラジオ番組『増田貴久・中丸雄一のますまるらじお』(MBSラジオ/毎週水曜25:00~25:30)に出演。Sexy Zoneメンバーとの思い出や交友事情を明かした。

昨年、デビュー10周年を迎えたSexy Zone。最近、雑誌の企画でメンバーの松島聡と対談したという増田は、「昔からコンサートに来てくれたりとか、連絡を取ったりしてて。聡ちゃんも、服好きだから。それで衣装の話とかもして。“NEWSの衣装をどういう風にやり始めたんですか?”みたいな話とか」と述懐。リスナーからSexy Zoneとのエピソードを聞かれると、「俺意外と、風磨とかケンティーとか、しょっちゅう会ってるけどな。聡ちゃんもちょこちょこ会うから。逆に、勝利とかに久しぶりに会うと、“あっ、勝利!”って思う」と、メンバーとの仲を語った。

さらに、「舞台を観に来てくれたりとか、コンサートを観に来てくれたり、そういうときに会ったりするし。ご飯食べようっていうのもあるし。俺は結構、後輩と絡みあるタイプだから」と続けた一方、中丸は、YouTubeチャンネル『ジャにのちゃんねる』のメンバー・菊池風磨とは会うことはあるものの、他メンバーとは、「会ったときは話すけど、あんまり会う機会がないからね」「歌番組とか年末年始のイベントで会うとか、その程度ですね」と吐露。後輩たちに対し、「色々絡んでいきたいよね」「飲みに行きたいと思います」と意欲を見せる増田に、「いってらっしゃい」と発言する場面もあり、「行かないの(笑)?」とツッコまれていた。

そんな中丸も、「Sexy Zoneもデビュー10周年ですか。不思議じゃない? あんなチビッ子たちが……」と感慨深げ。増田は、「ケンティーとかは、デビューする前からコンサートを観に来てくれたりとか。こんな小っちゃいケンティーが。かわいいケンティー……」としみじみ振り返り、「今は俺より大きくなっちゃってね。Sexy Zoneと並ぶと、だいぶ俺小っちゃい方だからね。みんなデカいよ。マリウスもデカいし」と彼らの成長っぷりに驚いている様子。最近のジャニーズについても、「背デカい子多いよね。スタイル良くなってるよ。みんな」と話すと、中丸は、「昭和ですから、我々は」と自虐気味に語っていた。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。