俳優の加藤和樹がMCを務める新番組『加藤和樹のミュージックバー「エンタス」』(WOWOW)が6月3日から放送・配信がスタートすることが12日、明らかになった。

  • 『加藤和樹のミュージックバー「エンタス」』

番組の舞台となるのは、加藤がマスターを務めるミュージックバー「エンタス」。店名の「エンタス」には、J-POPとミュージカルという「2つのエンターテインメントがクロスする」「たくさんのお客さまとのご縁を足す」という想いが込められており、毎回、ミュージカルや音楽を愛するゲストたちが訪れ、ここでしか体験できない特別なひとときを過ごしていく。加藤とゲストは自身の愛する音楽や影響を受けたミュージカル作品を語り合い、クリエイティヴの源泉や、これまで語られることがなかった音楽のルーツを紐解いていく。さらにゲストは普段、歌唱することのない、自身がひそかに心を寄せているミュージカル作品から珠玉の一曲を初披露し、加藤はゲストが好きなJ-POPや歌謡曲などを「おもてなしの一曲」として歌い上げる。

加藤は「自分の名前がつく番組がスタートすることに、僕自身が一番驚いています。アーティスト活動と、役者としてミュージカルもやらせていただいているので、この2つのエンターテインメントがクロスする、そして人々の縁を足していくという意味合いを持った『エンタス』というタイトルは、すごく素敵だなと思いました。その両方で活動する自分だからこそ聞き出せること、ミュージカルの楽しさや素晴らしさ、裏話など、常連客とゲストの方のお話を通して、より『ミュージカルっていいよね』と感じていただく、そんな縁を広げていけたらいいなと思っています」と語っている。

『加藤和樹のミュージックバー「エンタス」』は6月3日(金曜 17:30~)WOWOWライブにて放送、WOWOWオンデマンドにて配信スタート。