お笑い芸人の横澤夏子とタレントの滝沢カレンがMCを務める読売テレビのバラエティ特番『横澤×カレン』第3回(4週連続毎週土曜12:53~※関西ローカル、見逃し配信あり)が7日に放送され、ゲストにはタレントの若槻千夏を迎える。

  • 左から若槻千夏、滝沢カレン、横澤夏子=読売テレビ提供

プライベートでも仲良しな2人が毎回異なる女性ゲストを招待し、“女性の好きなもの”を掛け算する架空の番組『レディバラチャンネル』を見てガールズトークに花を咲かせる。

街角の女性から生の声を聞く「レディ端会議」では、SNSで大人気の「大妄想! イケメン俳優座席表! あなたはどこの席?」を直撃。担任に西島秀俊、クラスメイトには三浦翔平や佐藤健などイケメン俳優たちが勢ぞろいする座席表の中で、空席のどこに座りたいのかを妄想してもらった。最初は「いや、今は母心みたいな気持ちだから……」と言っていた50代女性も次第にエンジン全開になる。

スタジオでは、もし飼育係になったら誰と担当するかという質問に「それで言ったら菅田将暉さん。今日も寝坊した〜と思ってたら、近所に住んでいる菅田将暉さんが自転車で迎えにきてくれて、私を乗せてめっちゃ立ち漕ぎするの」と若槻。そこまで話した後に「……恥ずかしいね、これ」と頬を赤らめる。滝沢は山崎賢人を指名。「『明日7時に新しい動物来るから来い』って言われて、楽しみすぎちゃって6時45分に行ったら、まさかの賢人くんがいる。そして『お前に会うほうが楽しみ』って言われるんです」と語ったあと、「賢人さんごめんなさ〜い!」と謝罪する。横澤は竹野内豊に学校の管理人さんをやってもらいたいといい、「挨拶したら『いつも横澤さんだけだよ。挨拶してくれるのは……』って言われるの」と妄想。「面白いこれ! 永遠にできる!」と言いつつも「もう共演できない!」と絶叫する。

過去の恋愛トークでは、横澤が「中学のときに生徒会長だったんですけど、全員イケメンを任命してその中の1人と付き合った。だから嫌われましたね〜」とカミングアウトすると、若槻は「地元埼玉だから、元カレはヤンキー、ってかギャング?」と過去を振り返り、滝沢は「好きになると周りを固めるんですけど、休憩時間をすべて使ってクラスの女子をトイレに呼び出して『あの人としゃべらないでほしい』って言う」と赤裸々トークを繰り広げる。

そのほか、 “ワンちゃん”と“ドッキリ”を掛け合わせた「ワンちゃんドッキリ」に元日本ボクシング連盟会長の山根明氏、“偽山根”に扮したレイザーラモンHG、“女山根”として奥様の智巳さん、そして“子どもの笑顔”と“面白い男”を掛け合わせた「子どもが飽きない一発ギャグはどれ? 選手権」にFUJIWARAの原西孝幸、小島よしお、ですよ。が登場する。

収録後のコメントは以下の通り。

若槻:すごく楽しかったです! やっぱね、妄想番長たちが揃ったからね(笑)。

滝沢:日々鍛えてるだけある。

横澤:人の妄想って聞いたら案外出てくるもんだなって思いました。近所に住んでる菅田将暉さんと自転車で立ち漕ぎするという若槻さんの妄想とか……。

滝沢:菅田将暉さんは立ち漕ぎが一番似合う(笑)。

若槻:どうかご本人の耳に届かないようにしてほしい……。絶対に検索で引っかからないようにしてください。もうほんと恥ずかしいんで。

横澤:もうご本人とは会えないですよね。

若槻:意識しちゃうかも。

滝沢:妄想って聞かないでほしい、ほんとに。

若槻:でもさ、この妄想座席表は居酒屋のメニューの横に置くべきだよね。絶対盛り上がるよね。

滝沢:すごくいい。それ新発見ですよ。

横澤:串カツ田中に絶対必要! あと、若槻さんの子どもを笑わせるテクニックもすごかったです。今度真似してみよう。

若槻:あれ、うちの子が大好きなんですよ〜。芸人さんが一発ギャグで子どもを笑わせる企画も面白かったね。

滝沢:ですよ。さんのネタをあんなに観たことなかったです。

横澤:その前にやったワンちゃんのドッキリ企画はどうでした?

若槻:ワンちゃんのドッキリね…ちょっともう忘れちゃった(笑)。もう企画が盛り盛りすぎて。あ、山根会長が出てきましたね。

横澤:そうそうそう。レイザーラモンRGさんと、奥さんの女山根さんと一緒に。

滝沢:すっかり忘れてた(笑)。

横澤:ワンちゃんへのドッキリと見せかけて、実は視聴者側へのドッキリだったみたいな。なんかヒヤッとするVTRでしたよね。

若槻:やっぱり緊張感あるよね、山根会長は。