元りんご娘の王林が、きょう27日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『上田と女が吠える夜』(毎週水曜21:00~)に出演する。

  • (左から)大久保佳代子、王林、MEGUMI、丸山礼、ナヲ=日本テレビ提供

今回は「理解できない都会SP」と題し、大久保佳代子、MEGUMI、ファーストサマーウイカ、王林、大島麻衣、清水あいり、高橋ユウ、竹内由恵、ナヲ(マキシマム ザ ホルモン)、まつきりな、丸山礼が登場。女性たちの上京当時の写真と共に、東京の人や文化に戸惑った思い出を振り返る。

先日、『24時間テレビ』のメインパーソナリティー就任が発表されたばかりの菊池風磨も参戦し、都会vs日本各地のあるあるに、翻ろうされたり共感したりと大忙しだ。

青森出身の王林は「東京の人は(食べ放題の)バイキングでランウェイみたいに歩く」「東京の人は歩くのが速い」「東京にいると体調が悪くなる」など、東京に対する不満を連発。さらに、「東京のおにぎりより青森のおにぎりの方がおいしい」と豪語し、スタジオで東京と青森のおにぎりを食べ比べることに。おにぎりがまとう空気と味だけを頼りに、果たして青森のおにぎりを当てることができるのか…。