お笑いコンビ、プラス・マイナスの岩橋良昌とおかずクラブのオカリナが、TBS系日曜劇場『マイファミリー』(毎週日曜21:00~)の第3話(4月24日放送)にゲスト出演することが23日、発表された。

  • プラス・マイナスの岩橋良昌とおかずクラブのオカリナが夫婦役で『マイファミリー』出演

このドラマは、二宮和也と多部未華子演じる鳴沢夫婦が、誘拐された娘を取り返すための唯一の方法として警察を排除することを決意し、娘を取り返すべく戦っていくストーリー。

明日24日放送の第3話に、プラス・マイナスの岩橋良昌と、おかずクラブのオカリナがゲスト出演する。お笑いを封印して参加する2人は夫婦役で、岩橋は「運転手」、オカリナは「運転手の嫁」という設定。鳴沢夫婦が誘拐犯と2度目の取引を行う第3話。その緊迫感溢れるシチュエーションで、岩橋とオカリナ扮する夫婦が登場する。

岩橋は2003年に兼光タカシとプラス・マイナスを結成。劇場を中心に活動する実力派漫才コンビで、今年1月に開催された「第七回 上方漫才協会大賞」で特別賞を受賞している。岩橋のドラマ出演は今回が初めて。よしもとの劇場から車中に舞台を変え、どんな芝居で見る者の心をつかむのか。

オカリナは2009年に女性芸人3人でおかずクラブを結成し、現在はゆいPとコンビで活動中。コント師として舞台に立つほか、バラエティや情報番組、ドラマにも多数出演、ソロでの活躍も多い。オカリナがTBSのドラマに出演するのは初めて。同じ吉本興業の先輩である岩橋との夫婦役に注目だ。

(C)TBS