2022年の放送が予定されているTVアニメ『ブルーロック』より、躍動感溢れる千切豹馬(ちぎりひょうま)を描いた「Visual of Egoist – CHIGIRI HYOMA」、そしてキャラクターPVが公開された。

普段はマイペースな性格ながら、ピッチに立つと颯爽と敵陣に切り込んでいく千切豹馬。シュートを決め、闘志が滾った表情からサッカーに対する自信と“エゴさ”が感じられるビジュアルとなっている。

クールで儚げな雰囲気を纏う千切豹馬にスポットを当てたキャラクターPV・千切豹馬編もあわせて公開。過去のトラウマを抱え、サッカー人生を諦めるため“ブルーロック(青い監獄)”に来たと言う千切。そんな彼は物語が進むに連れ、どんなエゴい一面を見せてくれるのか……?お楽しみに!

●TVアニメ『ブルーロック』キャラクターPV・千切豹馬編

●千切豹馬役:斉藤壮馬のコメント

【演じてみて感じる千切豹馬の魅力】
今の収録段階ではまだそこまで熱を帯びきっていない状態なのですが、原作をお読みの方はご存知のように、千切にもまた開花のときが訪れます。最初はみんなと比べると冷めていた彼が、自分の意志で、足でフィールドを駆けるようになるところがたまらないですよね。絶対の自信を持つひとつの武器を磨き続ける千切はとても格好いいと思います。
【本作品の注目ポイント】
オーディションを受けるにあたって原作を拝読した際、サッカーを題材にしていながら、全員フォワードってどういうことなんだ!?と非常に大きな衝撃を受けました。各キャラクターのエゴがぶつかり、戦いの中で覚醒していくさまを目の当たりにすると心が震えます。それぞれのキャラクターたちも曲者揃いで、組み合わせによってまったく違う化学反応が起こるところも魅力のひとつだと思います。
【演じられるキャラクターのほかに気になるキャラクター】
斉藤:本当にどのキャラクターも素敵なのですが、個人的には凪と玲王の関係性が好きですね。特に玲王にはとてもシンパシーを感じます。蟻生さんのオシャ感も好きだし、士道のトリックスター感もいいし、まずもって絵心さんのキャラクター性が際立っていますよね。各登場人物に声がつき、どんな表情を見せてくれるのか、今から楽しみです。
【TVアニメの放送に向けてファンへの一言】
斉藤:自分も原作を読み、彼らの熱に当てられて作品のファンになりました。このコメントが公開されるころには収録も進んでいると思いますので、全力で千切と共に駆け抜けていく所存です。なにより、実際にフィールドで動く彼らを見られるのが楽しみでなりません。放送まで今しばらくお待ちいただき、オンエアでブルーロックの世界をご堪能くださいませ!何卒よろしくお願いいたします!

TVアニメ『ブルーロック』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会