2022年のTVアニメ化が予定されている『ブルーロック』より、漢気とエゴイズムが溢れ出る國神錬介(くにがみれんすけ)を描いた「Visual of Egoist – KUNIGAMI RENSUKE」が公開された。

強靭なフィジカルと左足から放たれる強烈なミドルシュートを武器に“ブルーロック”プロジェクトで活躍する國神錬介。ゴールを決めて雄叫びをあげる姿から、チームZを引っ張る國神の気迫や力強さ、さらにサッカーへの情熱が感じられるビジュアルに仕上がっている。

また、國神錬介のエゴイズムにスポットを当てたキャラクターPV・國神錬介編を公開。「俺はサッカーでスーパーヒーローになる」と真っすぐな夢を口にする姿や、凄まじい気迫で強烈なシュートを放つ姿が描かれており、國神の漢気溢れるカッコよさ、そして“エゴい”姿が詰まった映像となっている。

●TVアニメ『ブルーロック』キャラクターPV・國神錬介編

●國神錬介役:小野友樹のコメント

【演じてみて感じる國神錬介の魅力】
目標に向けて、黙々と真っ直ぐに努力を重ねる。愚直なまでに一直線なところです。その努力に裏打ちされた身体能力やサッカースキルも、魅力のひとつです。
【本作品の注目ポイント】
〝ブルーロック〟内では、いわゆる『誰と誰がタッグを組むのか』が、本当に目まぐるしく変わっていきます。昨日の敵は今日の友で明日の敵。それがまた新たな化学反応を産む。是非ついて来てください!
【演じられるキャラクターのほかに気になるキャラクター】
やはり潔です。僕自身、いちファンとして原作を読みつつ、『え、コイツどうやって勝ち残っていくの!?』と、ずいぶん長らく思いながら読ませて頂いておりました。奴の今後にも注目していきたいと思います。
【TVアニメの放送に向けてファンへの一言】
この作品は、『サッカー』×『○し合い』。サッカー版デスゲームです。もはやサッカーをよく知らなくても、『ブルーロック』は存分に楽しめます。そしてファンの皆さんにとっては、待望のアニメ化。どうぞお楽しみにッ!

TVアニメ『ブルーロック』の詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)金城宗幸・ノ村優介・講談社/「ブルーロック」製作委員会