WOWOWで5月13日からスタートする『2.5次元男子推しTV』シーズン5のメインビジュアルが公開された。

  • 左から、染谷俊之、北村諒、鈴木拡樹

2.5次元ミュージカルで活躍する俳優たちの素顔に迫る同番組。人気俳優である鈴木拡樹が番組MCを務め、毎回、人気俳優をゲストに迎えてさまざまな企画やロケにチャレンジ。シーズン5に突入し、よりパワーアップした内容に期待がかかる中、記念すべき初回のゲストは染谷俊之と北村諒の2人。今回、鈴木とゲストがロケをする企画「DAY OFF」ではサイクリングに挑戦。舞台『弱虫ペダル』で初めて共演した3人が一堂に会するとあって、貴重なシーンが満載となっている。また、鈴木のソロコーナー「新次元」では東京湾へ海釣りに行き、大物のスズキを狙う。

染谷は「拡樹くん、きたむーと心許せる俳優仲間と一緒に、好きなことをやるという夢の時間をすごさせていただききました☆拡樹くんの意外な一面が見れたり、とても楽しかったです。まだまだやりたいことがたくさんあるので、ぜひまた番組にお邪魔できたら嬉しいです。僕らが楽しんでいる姿を楽しんでください」とコメント。

北村は「あの『2.5次元男子推しTV』に出演できるのを心待ちにしておりました! お世話になっている拡樹くん、そして染ちゃんと楽しいロケをしてきたので楽しみにしていてください! 拡樹くんの…珍しい姿見れますよ…!笑」と番組出演の喜びと見どころを語っている。

『2.5次元男子推しTV』シーズン5は5月13日(22:00~)WOWOWプライムとWOWOWオンデマンドにてスタート。全6回・月1回放送。