日本テレビ系ニュース番組『news zero』(毎週月~木曜23:00~、金曜23:30~)の新テーマ曲を、菅田将暉が歌うことが24日の番組で発表された。28日の放送で初披露される。

菅田将暉

2017年に歌手としてデビュー、音楽活動を開始してまもなく5年を迎える菅田は、これまで数々のアーティストとコラボレーションしてヒットソングを生み出してきた。

今回の楽曲「惑う糸」を書き下ろしたのは、マルチアーティストのVaundy。現在21歳のVaundyは、現役の大学生で、学校に通いながら作詞・作曲の他にも、アーティストのプロデュース、映像やデザインもディレクションするなど、令和時代の象徴的な存在として注目されている。

コメントは、以下の通り。

■『news zero』有働由美子メインキャスター
第一印象は、懐かしい~。菅田将暉さんの声の切なさと力強さも相まって。
各世代でどんな聞かれ方をするのか楽しみです。
「惑う糸」というタイトルですが、今、毎日のニュースを伝える中で、事実を前に、白黒つけられず、その解決策が見えず、惑うことも少なくありません。
でも、見失ってはいけないことは何なのか、それを探し続けることは、諦めることなく伝え続けていきたいと思っています。
一日の終わりに、この曲とともにその日の出来事をまた違う角度でみなさんと一緒に受け止めていけることを楽しみにしています。

■『news zero』大井 秀一総合デスク
『news zero』は毎日、「ニュースをじぶんごとに」していただけるよう、みなさんの心に刺さる何かを伝えていきたいと思っています。
「刺さる声」をもつ菅田将暉さん、「刺さる音楽」をつくる Vaundy さんの初コラボとなるテーマ曲が、番組の最後、その日1日の映像とともに、ニュースをみなさんの奥深くまで届けてくれることを楽しみにしています。

  • Vaundy