フジテレビ系情報番組『ポップ UP!』(4月4日スタート、毎週月~金曜11:45~)に、さらなるレギュラー出演が決定。フレッシュな顔ぶれのメンバーがそろった。

  • (上段左から)工藤美桜、井手上漠、小原ブラス、犬飼貴丈 (下段左から)トラウデン都仁、ゆうちゃみ、井上咲楽、中島颯太

月曜日は、工藤美桜(22)。『魔進戦隊キラメイジャー』(テレビ朝日)のキラメイピンク役で注目されると、数々のドラマに出演するなど今注目されている若手女優。モデルとしてもファッションショーや雑誌にも多数登場していて、インスタフォロワー23万人を数える。今回が情報番組レギュラー初挑戦となる。

火曜日は、井手上漠(19)と小原ブラス(29)。井手上は、「可愛いすぎるジュノンボーイ」として脚光を浴び、ジェンダーレスのタレントとして注目の存在。男性として出生したが、心は男性でもあり、女性でもある一方、そのどちらでもないと自認している、性別“なし”。多様性が叫ばれる現代で何を発信するのか。

小原は、ロシア出身のタレント、コラムニスト。5歳から兵庫県姫路市で育ち、「面倒くさいロシア人」というふれこみで『アウト×デラックス』(フジ)に登場、関西弁の漫談のようなトークスキルと、その独特で繊細な感性でプレイクしている。

水曜日は犬飼貴丈(27)とトラウデン都仁(19)。犬飼貴丈は『仮面ライダービルド』(テレビ朝日)で初主演を務めて注目を集めると、映画『ぐらんぶる』、ドラマ『金魚妻』(Netflix)に出演するなど、数多くの作品に出演している若手イケメン俳優だ。アニメや漫画好きはファンの間では有名。今回が、情報番組レギュラー初挑戦。

トラウデン都仁は、トラウデン直美の弟で、ドイツ人と日本人のハーフ。上智大学在学中で英語が得意。NHKドラマ『わげもん~長崎通訳異聞~』で俳優デビュー。『ワイドナショー』(フジテレビ)にも出演するなど、タレントとしても活動の幅を広げている。情報番組レギュラー初挑戦。

木曜日は、ゆうちゃみ(20)と井上咲楽(22)。ゆうちゃみはギャル雑誌『egg』専属モデル、タレントとして注目され、現在はコテコテの関西弁とストレートな発言で、数々のバラエティ番組で活躍中。インスタフォロワー27万人、若い世代から圧倒的な支持を集める。情報番組レギュラー初挑戦。

井上は、「太眉」と「お団子ヘア」がトレードマークの明るいキャラで人気を博すと、眉毛を整えて少し大人になった現在もバラエティ番組を中心に引っ張りだこ。4月からは『新婚さんいらっしゃい!』(ABCテレビ)のアシスタントにも抜てきされるなど、世代を超えて支持されている。昆虫好きでワイルドな一面も。政治に関心を持っており、国会に何度も足を運んでいる。

金曜日は、中島颯太(22)(FANTASTICS from EXILE TRIBE)高校3年時に3万人のオーディションを勝ち抜き、FANTASTICS from EXILE TRIBEにボーカルとして加入。その圧倒的な個性と歌声で、デビューシングルがオリコンデイリーチャートで1位を獲得するなど、注目の若手アーティストだ。ギターやピアノ、サッカーなど多趣味で、番組ではどんな一面を見せてくれるか期待。こちらも、情報番組レギュラー初挑戦となる。

※年齢は2022年3月22日現在

コメントは、以下の通り。

■工藤美桜
「お昼の生放送情報番組に出るのはずっと憧れでした!しかもレギュラー…感慨深いです。本当にうれしい気持ちでいっぱいです!豪華すぎる皆様の中に自分が…?!と何度考えてもドキドキしてしまいますが、そんな皆様と一緒に番組を精いっぱい盛り上げていきたいです!」

■井手上漠
「性別はないと自認している私が、お昼の番組ならではの広範囲な年令層の視聴者の皆様に勇気や希望、時には現状の問題や社会的な課題を喚起する機会になるかもしれないと思い期待と喜びを感じています。三浦翔平さんは、3年前私が初めてテレビ出演した時、ありのままの私の事を見てかわいいと言ってくださったのを今でも覚えています。性別はありませんと言いながらも不安な私にとって、とても救いになりました。ジュノンボーイの先輩でもありますから頼もしくも憧れの存在です」

■小原ブラス
「子供のころから、お昼の時間はなんとなくフジテレビにチャンネルを合わせて見ていました。まさか僕がこの時間帯の番組に出させていただけるなんて!驚き反面、やる気満々です。食リポを1度やってみたい!実は他の番組でもやったことがあるのですが、どうも苦手で...“おいしい”と言ってるのに視聴者から“表情がおいしくなさそう”と言われてから、なかなか食リポをさせてもらえなくなりました。今からでも家でおいしそうに食べる練習をするので、是非リベンジしたいです。」

■犬飼貴丈
「まさか自分にお声がかかるとは思ってもみなかったので何かのドッキリなのかと思いました。皆さんの胸を借りるつもりで、楽しめればと思います。僕のことを知ってる方はらしくないと思われるかも知れませんが、また違った一面を見せられるように頑張ります」

■トラウデン都仁
「出演オファーを受けた時はあまりに衝撃的だったので、実感が湧くのにかなり時間がかかりました。その後はうれしさでいっぱいになると共に、重大な役割を担うことへの責任感も感じ、番組のため精一杯力を尽くしたいと思いました。僕は引きこもりがちで自分の世界しか知らないので、様々な分野の情報を知ることで自分の視野を広げて、今後の活動に繋げていきたいです」

■ゆうちゃみ
「(オファーを受けて)ぶちうれしかったです!こんな豪華なメンバーの方々と一緒にやらせていただけることにプレッシャーもありますが、めっちゃ楽しみでワクワクしてます!情報番組のレギュラーは初めてなので盛り上げていって、老若男女の視聴者の方にもっと“ゆうちゃみ”を知ってもらいたいです~♪」

■井上咲楽
「昼のポップな情報番組に呼んでいただけるなんて、タレントとして成長できる気がしてうれしかったです!22歳にしては流行りに疎いところもあると思うので、これからたくさんチェックして、番組で今を先取りしていきたいです!髙嶋さんも平子さんも、私の虫好きやアウトドア好きを知ってくださっていると思うので、安心して思う存分、明るく楽しく、お話ししたいです!眉毛もグングン伸びそうなくらいにやる気に満ちています!22歳の目線から、楽しくポップに伝えて行けたらいいなと思います!」

■中島颯太(FANTASTICS from EXILE TRIBE)
「(オファーを受けて)久々に声を出して喜びました。小さい頃からテレビっ子だったので、お昼の番組でレギュラーとして出演させていただけるなんて本当に夢のようです。しゃべることが大好きなのでFANTASTICSというグループをもっとたくさんの方に知っていただけるよう、エンターテインメントの力でパワーを届けたいです!“おしゃべりそた”をどうぞよろしくお願いします!」