日本テレビは8日、同日に行ったバラエティ特番『サバイバル水鉄砲! 一撃』(3月6日放送予定)のロケ中に、モデルのゆうちゃみがケガをしたと発表した。

  • ゆうちゃみ

ゆうちゃみは、番組の企画で宝箱を獲得するために走っていた際、足元のバランスを崩し、転倒。足に痛みを訴えたため、最寄りの病院で診察を受け、左下腿骨骨折と診断された。今後手術を受け、1週間程度入院する予定。今後の仕事に関しては、医師の指導に従い回復の具合を確認しながら、徐々に復帰していくという。

同局は「今回、ケガをされたことについて、ゆうちゃみさんをはじめ、関係者の皆様にお詫び申し上げます。ロケに際しては、事前にシミュレーションを行うなど、安全に配慮しておりましたが、出演者がケガをした事実を重く受け止め、今後はより一層、ロケなど番組制作において安全対策に万全を期してまいります」とした。

ゆうちゃみは「出演者の誰よりも早く宝箱を見つけ出そうとダッシュしていたら、豪快に転倒してしまいました。まさに一撃! 途中離脱してしまったのが残念でなりません。お医者さんの指示に従い、しっかりと治療して元気になって戻ってきます! そして、ご迷惑をおかけしている関係各所の皆様にお詫びすると共に、対応していただいていることに感謝申し上げます」とコメントしている。