お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢によるABCテレビのバラエティ番組『さらば森田の裏ニッポン極秘会議』のスピンオフ番組「汚ったねぇ居酒屋で! 汚ったねぇ芸人と! 汚ったねぇ話!」がPIA LIVE STREAMでライブ配信されることが決定した。

『さらば森田の裏ニッポン極秘会議』(C)ABCテレビ

有名海外セレブの夜の世界を知り尽くす女性や公安警察で様々な事件を担当した男性ら、社会の裏側を知り尽くし、裏で支える怪しい界隈の人々をゲストに招き、ディープな話を聞いていく『さらば森田の裏ニッポン極秘会議』。番組で議長を務める森田の“ゴシップ好き”が講じてこのたびのライブ配信が決定した。

国内外問わず裏社会を取材し続けているフリージャーナリストの丸山ゴンザレス氏と現役セクシー女優の美谷朱里という番組レギュラー陣に加え、森田が愛する“ゴシップ仕入れ隊”のラブレターズ溜口佑太朗とみなみかわが出演する。イベントでは、 過去に番組収録で話したにもかかわらずお蔵入りになったネタ、地上波では話せないゴシップを昇天させるコーナーや、週刊誌記者にゴシップネタの真偽を確かめる企画を予定。また、 「来たれ地下芸人! ゴシップで一攫千金!」 と 題し、SNSでゴシップを持つ 芸人を大募集する。

チケットはチケットぴあにて現在2,000円で発売中。詳細はABCテレビの『ちょいバラ』ホームページや番組SNSを参照。

■森田哲矢 コメント

「汚ったねぇ居酒屋で、汚ったねぇ芸人が、汚ったねぇ話」? タイトル、普段の俺やないかい! 普段、僕は汚ったない居酒屋で汚ったない芸人と汚ったないゴシップばっかりしゃべってるんですよ。僕のライフスタイルがイベントになるんですね(笑)。

何をするんですかね!? 地上波で結構ヤバい話をしてるワケじゃないですか。配信イベントでしょ? マジでリミッター外そうとしてるでしょ、番組が(笑)。僕のところにも結構反響が来るんですよ。ゴンザレスさんくらいヤバい話をしてる著名人とかから、「あの番組面白いですよね」って。イベントとなると5万円くらいだったら買うと思うんすよ(笑)。僕らにとってこの配信番組は、リスクは伴うけど大儲けのチャンスでもあります(笑)。

いろんな話が出てくるとは思いますけど、ホントに汚い話ばっかりですよ、マジで。とある主役級俳優がSMクラブにドハマりしてるとか、そんな話ばっかりしてますから、我々(笑)。そんな話で良ければみなさん見ていただければと思います!