お笑いコンビ・駆け抜けて軽トラの餅田コシヒカリが、15日に配信された『BS日テレ女神降臨メイク』YouTube チャンネルで、ざわちんによるメイクを公開した。

変身した餅田コシヒカリ

餅田は、ざわちんのメイクで、Webマンガ『女神降臨』で人気ので黒髪のセクシー美女・川島愛美に変身。LINEマンガで連載中の同作は、グローバル累計閲覧数53億回以上(※昨年末時点)、国内でも累計6億回以上(※同)の閲覧数を誇っている。

カトパンメイクでおなじみの餅田だが、他人に“ものまねメイク”を施してもらうのは初めて。「メイクしてもあんまり顔が変わらないんですよ」と悩みを吐露していたが、メイク後の変身ぶりに「太っちゃった頃の愛美ちゃんとしてドラマに出してもらえるんじゃないかな?」と驚きの歓声を上げた。

収録を終えた餅田とざわちんのコメントは、以下の通り。

ざわちん「餅田さんはもともと素材がいいので、(川島愛美ちゃんに変身させるにあたって)思いっきり変化させたところって全然ないんですよ。ただ、あまりにも普段のメイクとのギャップがあるから、凄く変わった感じはあると思うんですけれども、本当に素材を活かしてメイクをしたので、もともとが美人なんだなということが伝わる機会になったんじゃないかなと思います」

餅田「びっくり仰天の連続でした!(普段とは)ベースから色が違うし、使っている色も普段使っている色が1個も入っていなくて。ピンク系のメイクに挑戦したことがなかったんですけれども、今回をきっかけにやってみたいなと思いました。いろんな技を今回教えていただいたのが、ざわちんさんファンとしては凄く嬉しかったです。楽しかったですね!」

ざわちん「私も凄く楽しかったです。メイクって楽しいですよね!」

餅田「めっちゃ楽しいです!ホントに」

ざわちん「こういう色んな人のものまねをするのって、新しい自分に出会えるきっかけになるから」

餅田「そこから、『これ普段使えるな!』みたいなのも出てきたりして、メイクの幅が広がりますよね」

ざわちん「今回の女神降臨メイクも、キャラクターによってそれぞれ使うアイテムが違ったりするので、本当に一通り全員やってみて欲しい!全員分やってもらうと、意外と『これいけるんだ!』みたいな発見ができるから、ぜひぜひ挑戦してもらいたいなと思いました。ぜひみなさん、女神降臨メイク、やってみてください。新しい自分に出会えると思います!」

餅田「出会いましょう!」

ざわちん「出会いましょう!最高な自分を見つけましょう!ところで、餅田さんは女神降臨の大ファンなんですよね?」

餅田「女神降臨を Web マンガで読んでいて、女子からするとメイクであんなに人生が変 わって、さらにそこにイケメン二人とヒロインの話が生まれていくっていうドラマ的な展開が見ていてドキドキするし、自分も入り込んじゃう!主人公が元々はコンプレックスが多い子だというのが親近感になるんですよね。自分ももしかしたらそういう人生があるのかも、みたいな気持ちにもなれるので、そんなところが大好きです。他にものまねメイクで変身してみるとしたら、やっぱり谷川麗奈ちゃんは挑戦したみたいなと。個人的にもやってみたいなと思っていたので、私も女神降臨メイク選手権に応募しようかなと思いました。麗奈ちゃんは自分で、ざわちんさんに教えていただいたテクニックを使って応募してみようかと思います!」

ざわちん「ぜひぜひ!本当に今回のメイクと全然違うので、楽しいと思います!」

餅田「チャレンジしてみます!」