フリーアナウンサー・加藤綾子のそっくり芸人・餅田コシヒカリが、29日深夜に放送されたTBS系バラエティ番組『有田哲平の夢なら醒めないで』(毎週火曜23:56~24:55)にゲスト出演し、居酒屋で週3日働いているバイト生活を明かした。

  • 001のalt要素

    菊地亜美と餅田コシヒカリ

芸人だけでは生活できず、大手居酒屋チェーンのホールスタッフとして週3日働いているという餅田。バイト中の様子が公開され、軽々とジョッキ12個持ちする姿や、芸能人だと気付かれて「元フジテレビアナウンサーの加藤綾子です」とモノマネする姿が伝えられた。

餅田のポジションは、店長代理。「普段、周りからバカだと言われるんですけど、バイトだと仕切れるからみんな私の言うこと聞いてくれるんですよ。その環境で輝ける自分最高みたいな」とバイトのやりがいを語った。

また、バイト以外にやめられない理由があると言い、過去に経験したおいしいこととして「店長と付き合える」と告白。「店長と付き合うといいこといっぱいある。シフトの融通が利くので本業のスケジュールでNGの日がない」と話し、さらに、「まかないも融通が利く」と、ダイエット企画で痩せてまかないで調整して太ってまたダイエット企画に挑戦できると打ち明けた。

そんな餅田の話を聞いて、菊地亜美は「この思考回路って枕営業するパターン。絶対この子は枕営業する」と断言。餅田は「しないです。しないです」と慌てて否定していた。