女優の岡崎紗絵が、テレビ東京の新木ドラ24枠『花嫁未満エスケープ』(4月7日スタート 毎週木曜24:30〜)の主演を務めることが9日、明らかになった。

岡崎紗絵

岡崎紗絵

同作は小川まるにによる同名コミックの実写化作。彼氏の尚紀と付き合って7年、同棲して5年目を迎えマンネリ気味の日々を過ごしているゆう(岡崎紗絵)は、結婚になかなか踏み切らない尚紀にモヤモヤしていた。ちょっとしたことがきっかけで家を飛び出したゆうは、勢いで帰省した先で高校時代の元カレ・深見と偶然再会。結婚適齢期を迎えたアラサー主人公が今カレと元カレの間で揺れる、リアルすぎるトライアングル・ラブストーリーとなる。

原作はWEB広告を中心に口コミから話題となり、ブックライブの2021年少女・女性マンガ上半期ランキング1位、2021年少女・女性マンガ年間ランキング2位を獲得、100万ダウンロードを突破した。主人公・柏崎ゆうを演じる岡崎は、今作が連続ドラマ初主演となる。

また今回、岡崎演じるゆうを囲む今カレ・尚紀と元カレ・深見のキャストを原作者の小川が特別にイラスト化したコラボビジュアル、そして岡崎の似顔絵も公開。「#花エス」を付けてドラマへの期待コメントを投稿すると、小川のサイン入り原作本が当たるプレゼントキャンペーンも実施する。

岡崎紗絵 コメント

・ドラマ『花嫁未満エスケープ』のお話を聞いた時の率直な感想をお願いします。

同世代の恋愛観が描かれていて、リアルで綺麗すぎないところが共感しました。そのような作品を自分が演じられると思うと、とても楽しみで嬉しかったです。初主演ということでとても緊張しますが、心を柔らかくして感じることを大切にしようと思います。主人公「ゆう」と一緒に私も恋愛観やこれからの人生について沢山感じて、考え、演じていきたいです。

・原作『花嫁未満エスケープ』を読んでみての感想はいかがですか?

お話を頂く前に漫画の作品のことは知っていました。深く読んでみて、とても魅力的でそれぞれのキャラクターが個性的で人間味に溢れていてすごく面白かったです。気持ちは早く先に読み進めたいのですが、自分だったらどうするだろうと考えが膨らんでなかなか先に進むことができませんでした(笑)。その時間さえも楽しかったです。

・これからの撮影に向けて意気込みや楽しみなことはありますか?

2人の男性の間で揺れて、その中でどんな気持ちが生まれるのか今から楽しみです。大人のときめきを感じて頂けるように、まずは自分も気持ちに余白を持って感度を上げて頑張りたいです。

・視聴者の方へメッセージをお願いします。

この作品を読んで同じ女性として、真剣に考えて悩んで揺れる「ゆう」の気持ちに寄り添いたくなりました。観て頂ける方にも自分にとっての幸せを一緒に探して貰えたらと思います。そして、この作品を近くに感じて頂けるよう、「柏崎ゆう」を精一杯演じようと思います。

原作者:小川まるに コメント

祝! 実写ドラマ化!!!
とってもステキなキャスト様に胸が高鳴っております。
皆さま是非みてください(ハート)
小川まるに

村田充範プロデューサー(テレビ東京) コメント

原作コミックが、大手サイトで「女性人気1位」だと聞き、軽い気持ちで読み出したら最後...あまりの面白さに完全に沼にハマりました。「恋愛・結婚」という永遠のテーマを、女性目線、男性目線それぞれからとにかくリアルに描いた共感度が半端ない作品です。そして、魅力溢れる主人公「ゆう」を演じるのは、今、飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍中の岡崎紗絵さん。バリバリと仕事をこなし、芯のある女性というイメージは、まるで原作から飛び出てきたかのようなハマり役だと感じました!ぜひご期待ください。

(C)『花嫁未満エスケープ』製作委員会(C)小川まるに/ライブコミックス