女優・新垣結衣が出演し、2015年1月にスタートしたGMOクリック証券・CM「Life is」シリーズが、16日公開のショートムービー「New Life is ... The Movie」で最終回を迎える。その予告編となる新CMが、9日から関東エリアで放送される。

  • ショートムービー「New Life is ... The Movie」に出演する新垣結衣

約7年にわたって放送されてきたシリーズの集大成となる同ムービー。長い長い旅の「終着点」にたどり着いた新垣が、これまで探し続けてきた問いに対する“答え”を発見し、旅を通じて見つけた人生で大切なことを表現している。

その予告編は、「人生とは……みたいなことをたくさん考えてきました」という新垣のナレーションから始まり、見覚えのある老人に「で、見つかったか?」と問いかけられると、新垣は「なんかもう、よくわかんなくなっちゃった……」と返す。新垣が見つけた“答え”が何であるのか、優しい音楽と映像美が想像を掻き立てる内容になっている。

また、あわせて公開されたメイキングムービーでは、真剣にコンテを読む新垣の様子やショートムービーのヒントとなるシーンなど、シリーズ最終回に臨む新垣や撮影風景を収めている。