女性ボーカルグループ・Little Glee Monsterのアサヒが3日(22:00〜)、『THE FIRST TAKE』の制作チームが手がけるYouTubeコンテンツ『RING3(リン・リン・リン)』に初登場する。

  • Little Glee Monster・アサヒ

『RING3』は、電話を通じて素を切り取るYouTube雑談コンテンツ。話してみるまで相手も用件も一切不明。部屋に置かれたのは、一台の電話のみ。誰も見たことのないまっさらな空間が、アーティストの“素”を引き出していく瞬間をのぞき見できる。

本日3日にプレミア公開される第19回には、19枚目のシングル「Your Name」をリリースし、乃木坂46・遠藤さくら出演のカップリング曲「3月9日」MVが話題のLittle Glee Monsterからアサヒが初登場する。

電話相手は、avex所属のアイドルグループ・わーすたのメンバーであり、北海道のスクール時代からの友人である小玉梨々華。電話をとった瞬間、見知った相手だと分かり笑顔になるアサヒ。スクール時代の思い出、小学生だった当時からの変化、お互いのライブを見に行ったことなどガールズトークに花を咲かせる。

将来の夢についての話題では「ライブは今後もずっと続けていきたい」と、アサヒが胸の内を明かすシーンも。そして最後には、アサヒから小玉へ送った手紙が公開されることになり……。上京し、互いに芸能界に所属する2人はどんな電話をするのか。友達だからこそ話せる、2人の素の思いとは。

■Little Glee Monster・アサヒコメント
THE FIRST TAKEとはまた違った不思議な空間に私と電話で、戸惑いが大きかったけれど、仲良くしてくれているお友達の声ってすぐにわかるものなんですね。改めてお友達を大事にしたいと思った時間でした。

■わーすた・小玉梨々華コメント
アサヒとは出会ってから10年以上経つなかで、初めてお仕事を一緒にする事ができました! 凄く嬉しかったですし、新鮮でとても楽しかったです! アサヒは何も知らないという事だったので電話をする直前までは私がしっかりリードして話さなきゃ! と思っていたのですが収録が始まるとそういう気持ちは忘れて、素で楽に楽しみながら話してました。お手紙を読んだり夢や将来の事を話したり、こういう時だからこそ話せる話題が沢山あったので、いろいろ話せて嬉しかったです! 沢山の方に観て頂きたいです!