楽天ペイメント、楽天Edyおよび楽天カードは2月28日、キャンペーン「ダブルで貯めて毎日おトク! 楽天ポイント トクトク祭」を3月から毎月開催すると発表した。3月分については、3月1日~31日まで実施する。

抽選で最大50%ポイント還元

  • 「ダブルで貯めて毎日おトク! 楽天ポイント トクトク祭」

同キャンペーンでは、エントリーの上、街での買い物で「楽天ポイントカード」を提示して、楽天のキャッシュレス決済サービス「楽天ペイ」アプリ、「楽天Edy」、「楽天カード」のいずれかで支払うと、抽選で100人にキャンペーン期間中の楽天ポイントカードを提示した合計金額の最大50%のポイントが還元される。

当選確率は、利用する支払いサービスが増えるごとに1倍ずつ増えて最大3倍になる。ポイント付与上限は1万ポイント。ポイント付与時期は2022年6月末頃を予定している。

楽天ポイントは通常、街での買いもので「楽天ポイントカード」を提示の上、「楽天ペイ」アプリ、「楽天Edy」、「楽天カード」のいずれかで支払うと、ポイントカード提示分と支払いサービス利用分のダブルでポイントを貯めることができる。この「ダブルで貯まる」が、今回のキャンペーン期間中は抽選による最大50%還元で、「さらにお得になる」という。

※キャンペーンの対象金額は、期間中に楽天ポイントカードを提示して1ポイント以上獲得した会計のポイント進呈対象金額の合計となる。 ※キャンペーンにて進呈されるポイントは期間限定ポイントとなる。