女優の広末涼子が、4月14日に初の著書『広末涼子エッセイ(仮題)』(宝島社 1,650円)を発売する。

  • 広末涼子

同書は、哲学者が残した言葉や尊敬する女性たちの言葉を広末自らがセレクトし、自身の思いをつづった書き下ろしエッセイ。約2年をかけて書き上げ、これまでに広末の人生に起こった出来事や日常でのシーンを交えながら、その言葉になぜ惹かれたのか、人生にどう役立つと考えたかなどが描かれている。

また、自身で撮影した日常の写真や、執筆風景などの写真もカラー16ページで掲載。さらに初エッセイ発売決定を記念し、期間限定の公式インスタグラムも開設した。

『特装版 広末涼子エッセイ NFTデジタル特典付き(仮題) 』(2,640円)の発売も決定。全60編のエッセイから厳選した7編を分かりやすくまとめた原稿を広末が朗読したデータ、書籍掲載の画像1カット&直筆原稿の画像(全7種)がランダムで1種付属する。なお、特装版は限定部数での発売となる。

■広末涼子コメント

人生初の執筆活動! 初めての書き下ろし書籍発売。お恥ずかしながら、緊張しています。私の好きな哲学者の言葉、私の尊敬する女性の方々のコトバと共につれづれなるままに書きつづらせていただきました。この本を読んでひとりでも多くの人に元気になってもらえたら、嬉しいです。