アイドルグループ・Snow Manが、テレビ東京にて冠バラエティ『Snow Manが豪邸でシェアハウスしてみた』(3月6・13・20・27日 11:55〜12:25)に出演することが17日、明らかになった。

  • Snow Man

    Snow Man

同番組は3月6日から4週にわたって放送する特別番組で、同グループがテレビ東京とタッグを組むのは今回が初。日々仕事に追われているSnow Manがご褒美として豪邸「Snow Manハウス」に招待され共同生活を送ることになったという設定で、プライベート感たっぷりのメンバーをのぞき見できる新感覚バラエティとなる。

家ではのんびり過ごしたり、遊びに来るゲストとトークやゲームをして楽しんだりと、他の番組では見られない9人の”素“の会話や表情をホームビデオ感覚で届ける。さらに番組内では同グループ主演映画『おそ松さん』(3月25日公開)についてもオフトークを展開。メンバー間でも知らなかった現場での出来事や撮影の裏側を捉えたメイキング映像など、映画の魅力についても語る。

3月6日放送にはいとうあさこ、大久保佳代子(オアシズ)が登場し、「せっかくこんなイケメンが9人もいるから、私たち2人をキュンキュンさせてほしい」というお願いが飛び出す。2人が希望するシチュエーションで、メンバーはそれぞれ考えたセリフや仕草を披露する。13日にはゲッターズ飯田の弟子・ぷりあでぃす玲奈が、仕事運をもとにSnow Man全員の「2022年運勢ランキング」を発表。さらには個々で気になることを相談したり、グループの今後も占ってもらう。

20日には阿部とかつて一緒に脱出ゲームをした仲の松丸亮吾が出演し、今回のために用意した難易度の違う3つの謎解き問題をメンバーに披露する。9人の中で正解率が最も高い人物が明らかになり、さらには松丸が謎解きをどうやって制作しているのか、裏側を明かす場面も。27日にはプライベートでも仲が良いという近藤春菜(ハリセンボン)&滝沢カレンがコンビが登場し、バーベキューを堪能。モデルとしても活躍する滝沢は、ラウール以外ランウェイ未経験のSnow Manにウォーキングのポイントを伝授し、誰が一番上手だったかをランキングで発表する。

村田充範プロデューサー(テレビ東京) コメント

番組テーマはSnow Manの”日常”! 映画『おそ松さん』の撮影を終えた皆さんに、ご褒美として豪邸の休暇をプレゼント! 仲良し9人組が修学旅行気分でシェアハウスする様子を、ホームビデオ感覚でお届けします! ロケではみんなで海を眺めたり、ワイワイ買い出しに行ったり、BBQをしたり...! まるで、青春真っ只中の高校生のような無邪気な姿に、スタッフ一同癒されてしまいました! Snow Manの皆さんからは「普通に楽しんでるだけで番組になるのか不安なんですけど...!」と本気で心配されましたが、とっても面白いので全然大丈夫でした! 笑 映画「おそ松さん」と併せて是非Snow Manの魅力を味わって頂ければと思います! テレ東テイストの緩〜い番組ですので、まったり楽しんでください!

(C)テレビ東京