フジテレビ系バラエティ番組『痛快TV スカッとジャパン! ペットが主役の実話&キレイになって人生大逆転SP』が、14日(19:00~)に放送される。

  • イヤミ課長を演じる木下ほうか=フジテレビ提供

部下を容姿で差別する上司のエピソードでは、「はい、論破!」でおなじみの木下ほうか演じるイヤミ課長が約1年ぶりにスカッとドラマに登場。久しぶりに登場するイヤミ課長こと馬場課長に、スタジオも「待っていました!」という空気でVTRがスタートしていく。

しかし、その“イヤミっぷり”にスタジオゲストたちの“ムカッとボタン”を押す手が止まらない。スタジオの陣内智則は「久しぶりに見ましたけど、最高に最低ですね」と話すほど、外見でしか部下を判断しないイヤミ課長は、いったいどんな方法でスカッと成敗されるのか。

「ペットが主役のスカッと実話」では、番組に寄せられた15万通を超える投稿の中から、かわいいペットたちが登場する実話エピソードを厳選して紹介。いつも温厚な愛犬・サブちゃんが、飼い主の代わりにある行動に出たというエピソードでは、スタジオゲストでもある長嶋一茂が悪者役で登場する。

ほかにも、3時のヒロインのかなでとゆめっちが登場する“見返してやるという強い思いでキレイになれた”という実話エピソード。藤本泉と井出卓也が演じる感動の名作スカッとドラマ“マイベストフレンド”も放送される。

スタジオには、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBEの岩田剛典が初登場する。

(C)フジテレビ