俳優の木下ほうかとタレントの藤井隆がこのほど、フジテレビ系ドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』(毎週木曜22:00~)のクランクアップを迎えた。最終回は、19日に放送される。

  • 木下ほうか(左)と藤井隆=フジテレビ提供

藤井の最後の撮影は、薫(木村佳乃)を見舞いに訪れるシーン。最後のカットを撮り終え、「藤井隆さん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、「イェーイ!」と木村と共に歓声をあげ、サプライズで登場した松下奈緒から花束が贈られると、「お世話になりました!」と深々と頭を下げた。

そして、「こうして白衣を着せていただき、フジテレビの医療ドラマに出演することができてとてもうれしかったです。緊張したり失敗したりしてしまったこともあったのですが、出演者、スタッフのみなさんが優しくて救われました。ありがとうございました!」とあいさつした。

続いて、木下の最後の撮影は、国立がん医療センターへ心の移籍について相談に行くシーン。「木下ほうかさん、オールアップです!」とスタッフから声が上がると、花束を持ってサプライズで登場した松下と抱き合いながら、自身のクランクアップを喜んだ。

カメラを向けられると「コメントとか言うんですか? 何も考えていないけど」と笑いを誘いながら、「“イヤミ課長”などの役柄が多かったのですが、最後まで良い人で“理想の上司”とか“阿久津先生のセリフが心に響いた”とか言って頂ける役でうれしくて…」と、感極まり涙する木下。続けて、「このようなあたたかいドラマに出させていただいて、おかげさまでこれからの仕事も順調です! お疲れさまでした!」と最後は笑顔であいさつを締めた。

(C)フジテレビ