アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介と女優のMEGUMIが、きょう12日(21:55~)放送のテレビ朝日系バラエティ番組『あざとくて何が悪いの?』に出演する。

  • 左から山田涼介、MEGUMI=テレビ朝日提供

今回は視聴者から寄せられた相談を受け、視聴者のアンサーからベストな答えを見つけていく新企画「学校では教えてくれない! あざといベストアンサー」を。「職場の先輩から『敬語やめていいよ』と言われたときのベストアンサー」をテーマに、番組の名物企画「あざとカラオケ」で話題となった上國料萌衣(アンジュルム)がVTRで相談者を熱演する。

初回にして早くも、スタジオメンバーがそろって「難しい……」と頭を悩ませる相談内容だが、田中みな実と弘中綾香アナウンサーの回答に、MEGUMIは「職人だね!」と舌を巻き、山田も「やられますよ!」と感服。そんな中、山田はどの回答をベストアンサーに選ぶのか。山田の「人との距離感」や「異性に対してグッとくるポイント」が明らかになるほか、「ジャニーズ事務所の敬語事情」も明かされる。

続いて「気になる人の家に行くときのインターホン・モニターのかわいい映り方」も探っていくことになり、女性陣がスタジオに設置されたモニター付きインターホンの前で実演。ところが、田中の「かわいい映り方」を見た山田が、うっかり「ウソでしょ!?」と吹き出してしまう。すると逆襲とばかりに、田中から実演をムチャブリされ「なんで!?」とたじろぐ山田。山田の「かわいい映り方」実演に、MEGUMIは思わず「生々しい~」と興奮する。

また、今回は緊急企画として視聴者投稿で寄せられた「岐阜の田中みな実」を中村静香が完全再現。田中は要所要所で共感しつつ、「イジられてますよね(笑)? そんなイメージ、持たれてるんだ!」と笑いが止まらない。山里亮太も「いいですよ、荒々しいね(笑)」と言い放った岐阜の田中みな実とは一体どんな女性なのか。