KAT-TUNの亀梨和也が、5日に放送されたラジオ番組『KAT-TUN 亀梨和也のHANG OUT』(FM NACK5/毎週土曜10:20~10:50)に出演。配信限定でリリースした新曲「CRYSTAL MOMENT」への思いを語った。

「日本テレビ系2022冬季スポーツテーマソング」に採用され、嵐の櫻井翔がタイトル、ラップパートの詞と構成を手掛けたことで話題になっている同曲。「KAT-TUNのファンのみなさんはもちろん、嵐のファンのみなさんからの温かい声もたくさん届いておりまして。本当に感謝しております」と話し始めた亀梨は、櫻井とのタッグについて、「こういった形で交わらせていただく機会もないですし。翔くん自身もオリンピックというものに対して、深い思いを持たれている方なので。僕自身も、スポーツのキャスターとしてお仕事をさせていただいておりますが、こういった形でつながっていただけたのは、非常にうれしいなって思いました」と感慨深げに語った。

また、亀梨は、レコーディングの裏話も披露。ディレクター席に座る櫻井を前に、「すごい緊張しましたね。これまでも、アーティストの方にディレクションしていただいたことはあったりするんですけど、直の先輩じゃないですか。なんか不思議な感じ(笑)」だったと言い、「“好きに自由に”っておっしゃっていただいたんだけど、翔くんがどういう形を求めてくれてるのかな?っていうことも探りながら」と述懐。「声の出し方とか歌い方とか、何通りか僕は歌わせてもらって。翔くんに“選んでください”っていうことで」と続け、「緊張の時間を過ごさせてもらったんですけど……。すごく新鮮でしたね」と、先輩とのコラボに刺激を受けた様子だった。