チバテレ(千葉テレビ)は5日、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が、同局のバラエティ番組『白黒アンジャッシュ』(毎週火曜22:00~)に15日の放送から復帰することを発表した。

  • アンジャッシュの児嶋一哉(左)と渡部建

『白黒アンジャッシュ』は、04年から放送されているアンジャッシュにとって初めてで唯一の地上波冠番組。渡部が不祥事で活動を自粛したことを受け、一旦休止した上で2020年6月から相方・児嶋一哉のみのMCで継続していた。

チバテレは「このたび弊社番組『白黒アンジャッシュ』に、渡部建が番組MCとして復帰することをお知らせいたします。今回の番組復帰については、渡部建の所属事務所である『プロダクション人力舎』より、『白黒アンジャッシュで芸能活動を復帰させたい』との申し出を受け、協議した結果2022年2月15日(第897 回)から番組に復帰することとなった次第です」と説明した。

渡部は同日、活動再開を発表。「この一年半の間、猛省する日々を過ごしながら自分自身を見つめなおして参りました。その中で、いま一度活動をさせて頂ける機会があれば、ゼロからまた頑張りたいという思いに至りました。今後、いただけるお仕事があれば、ひとつひとつ丁寧に全力で務めて参りたいと思います」とコメントしている。