韓国の人気Web漫画を実写化し、日本でも抜群の知名度を誇っているドラマ「梨泰院クラス」。魅力あるキャラクターが多く登場しており、主人公以外の登場人物が気になるという人も多いでしょう。

今回は、梨泰院クラスの主要な登場人物である「スア」についてくわしく解説します。

また、よく比較される「イソ」とのキャラクターの違いや、ほかの登場人物についても紹介するので、ぜひ最後までご覧ください。

※本記事はストーリーに関する内容が含まれます。ご注意ください※

  • 梨泰院クラスのスアとは?

    梨泰院クラスのスアについて、特徴や役どころなどを紹介していきます

梨泰院クラスのスアとは?

「オ・スア」は主人公「パク・セロイ」が高校時代から想いを寄せる相手で、梨泰院クラスのヒロインの1人です。

互いに想い合いながらも、経済的に苦しい環境で育ったスアは生活のため、セロイと敵対する長家(チャンガ)グループ会長「チャン・デヒ」からの支援を受けて長家に入社します。

入社後数年で重要なポストに抜擢されるほどの実力者で、社内でも高く評価されているキャリアウーマンのスア。

しかし、表向きはチャン・デヒに従いつつも、本心では長家から解放されることを望んでおり、葛藤しているという役どころです。

スア役を演じるのは?

スアを演じているのは、韓国の女優「クォン・ナラ」です。

2012年に韓国のアイドルグループ「Hello Venus」のメンバーとしてデビューし、2019年の解散まで活動していました。

グループ解散後は女優として「あやしいパートナー〜Destiny Lovers〜」や「ドクタープリズナー」など多数のドラマに出演しており、幅広い活躍を見せています。

クォン・ナラのインスタグラム

クォン・ナラは2022年2月時点でインスタグラムをやっています。ドラマのオフショットなども投稿されているので、気になる人はチェックしてみてください。

  • 梨泰院クラスのスアとは?

    スアは梨泰院クラスのヒロインの1人で、韓国の女優クォン・ナラが演じています

スアのキャラクター

梨泰院クラスのヒロインの1人であるスア。作品内でどのようなキャラクターとして描かれているのか気になる人も多いでしょう。

ここからは、スアのキャラクターについて、ライバルである「イソ」と比較しながらくわしく解説します。

スアが嫌いという声も

主人公セロイが想いを寄せるスアですが、実は「スアが嫌い」という視聴者の声も少なくはありません。

スアは幼いころに母親に捨てられたことで自身を憐れむ気持ちが強く、自己保身に走ることも多いキャラクター。

また、どこか高慢で高みの見物をしているように描かれるシーンもあり、そのような一面が受けつけないという意見もありました。

スアとイソの関係

「チョ・イソ」とは主人公であるセロイに惹かれて直球のアプローチをし続けた、もう1人のヒロインです。

ソシオパス(反社会性パーソナリティ)と診断された過去を持つものの、セロイに対しては与えることを厭わず、献身的に尽くします。

自己保身に陥るスアと与え続けるイソは比較されることが多く、セロイへの思いをまっすぐに表現するイソを支持する人も多かったようです。

  • スアのキャラクター

    スアは自己保身に走ることが多いキャラクターで、イソと比較されることもあります

スアのファッションやメイクの特徴

梨泰院クラスは、キャストのファッションやメイクでも多くの注目を集めました。特にスアのファッションやメイクは同年代の女性から真似したいと支持されることが多かったようです。

スアの服装は、強さと女性らしさを兼ね備えたスタイルが特徴的。韓国で大人気のセットアップやクラシカルなムードのブラウスなどを着ることが多く、エレガントな着こなしは人気を博していました。

メイクは王道のフェミニンメイクです。どこか儚げな印象の瞳と赤いリップのギャップが絶妙なバランスで、日本のオフィスシーンでも取り入れやすいメイクでしょう。

  • スアのファッションやメイクの特徴

    強さと女性らしさを兼ね備えたスアのファッションは注目されました

梨泰院クラスのほかの登場人物

梨泰院クラスの大きな魅力は、なんといってもさまざまなバックグラウンドを持った個性豊かなキャラクター。

ここからは梨泰院クラスの主な登場人物について紹介していくので、スアとの関係性にも注目してみてください。

パク・セロイ

パク・セロイは梨泰院クラスの主人公。まっすぐな性格やイガグリ頭の髪型が特徴です。

高校生の時に起きたある事件がきっかけで、長家グループの会長チャン・デヒと、その息子グンウォンに復讐することを心に決めます。

スアとは同じ高校の同級生で、セロイにとってスアは初恋の相手。敵対するチャン・デヒに支援を受けるようになったスアに対しても理解を示し、自身が経営する居酒屋「タンバム」を大きくしてスアを長家グループから解放することを目指しています。

チョ・イソ

IQ162の頭脳を持ち、インフルエンサーとしても活躍するチョ・イソ。ソシオパス(反社会性パーソナリティ障害)と診断され、他人に興味がありませんでしたが、セロイに惹かれてタンバムで働きはじめます。

スアとはセロイをめぐっての恋のライバル。セロイがスアを想っていても気にせずアプローチし続けるほど一途な面を持ちます。セロイにとって必要な存在であり続けるため、タンバムのマネージャーとしてお店を大きくすることが目標です。

チャン・デヒ

チャン・デヒは、外食業界最大手企業である長家グループの会長。長家のためなら残忍なことも平気でやってのける非情な人物です。

児童擁護施設で育ったスアに経済的な支援をしており、スアが長家グループに入社するきっかけを作りました。セロイを潰すためにスアを巧みに利用し、そのことがスアを苦しめる要因となっています。

チャン・グンウォン

チャン・デヒの長男であるチャン・グンウォンは、セロイやスアとは高校の同級生でした。幼いころから父親の権力を盾に好き放題しており、不祥事を起こしても金で何でも解決できると考えているような卑劣な人物です。

スアのことを高校時代から想い続けていますが相手にされず、スアと親密なセロイに激しい嫉妬心を抱いています。

チャン・グンス

チャン・グンスは、チャン・デヒの次男でグンウォンの弟。チャン・デヒの愛人の息子であったことから長家グループでの居場所はなく、孤独な幼少期を送っていました。同じ高校に通うイソに恋をしており、イソを追いかける形でセロイのもとで働きはじめます。

物語の前半ではそれほどスアと接点はありませんが、後半にいくにつれてスアと深く関わりをもつことになります。

  • 梨泰院クラスのほかの登場人物

    梨泰院クラスには、個性豊かなキャラクターが多く登場します

スアを知って梨泰院クラスをより楽しもう

梨泰院クラスのスアは、主人公のセロイが高校時代から想いを寄せる相手で、互いに想い合うも自身の生活のためにセロイと敵対するチャン・デヒのもとで働くという役どころです。

演じるのは2012年に韓国のアイドルグループHello Venusのメンバーとしてデビューしたクォン・ナラ。その端正なルックスでも注目を集め、スアのファッションやメイクも話題となりました。

スアはイソと恋のライバルとなりますが、作品を見た人同士でスア派かイソ派かで話し合ってみるのも楽しいものです。まだ見ていないという人は、ぜひこの機会に梨泰院クラスを楽しんでみてはいかがでしょうか。