ダンス&ボーカルグループ・FANTASTICS from EXILE TRIBEの木村慧人が、2月5日(毎週土曜23:00~)に放送されるテレビ朝日系ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第4話にゲスト出演することが分かった。

  • 木村慧人=テレビ朝日提供

秋元康氏が手掛ける「イケメン」だらけの学園ドラマ『もしイケ』は、細田演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」=イケセンという目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く青春ドラマ。

今回木村が演じるのは、物語の舞台である美南学園に転校してきた韓国育ちの日本人高校生・藤堂凛音。ブルーの鮮やかなヘアスタイルにメイクを施した姿で、韓国のエンタメ精神を肌で感じながら育ち、自分の魅せ方を知りながら周囲を楽しませる力を持つ“最強イケメン”として登場する。

木村は、EXILEに憧れて9歳の時にダンススクール「EXPG STUDIO」に入校し、三代目J SOUL BROTHERSなどのサポートダンサーとして約10年もの経験を積んできた努力家。現在は2017年に結成されたFANTASTICS from EXILE TRIBEの最年少メンバーとして活躍している。個人活動としてドラマに出演するのは今作が初で「心から女性がキュンとする仕草やセリフをこなさないといけなかったので、本当に大変でした!」と苦労を語りながらも「キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です!」と見どころをアピール。ダンスシーンにも注目だ。

■木村慧人(藤堂凛音 役)

――今回『もしイケ』のオファーを受けた時のお気持ちをお聞かせください。

ゲスト出演という形でこのお話をいただき、率直に本当に嬉しかったです! 絶対に、少しでもこの作品に貢献できるよう頑張ろうと思いました。

――藤堂凛音役を演じられていかがでしたか? 役柄とご自身とで重なる部分はございましたか?

「凛音様」と呼ばれるほどのイケメン役だったのですが、本当に大変でした! 心から女性がキュンとする仕草やセリフをこなさないといけなかったので……(笑)。普段の僕と重なる部分はSNSの投稿量ですかね(笑)。あと、髪型が少し似ているかもしれません。

――撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

「同世代でかっこいい人が本当にたくさんいるなぁ」と思っていました。しかもかっこいいだけでなく、優しい方ばかりだったので楽しく現場に臨めました。個人活動としてドラマに出演するのは初めてだったのですが、沢山のことを学ばせていただき、とても貴重な経験になりました!

――最後に視聴者に向けて、みどころ含めメッセージをお願いします。

今回、凛音くんを演じるにあたって心からイケメンになりきりました! ダンスシーンもあるのでぜひご注目いただきたいです。あとは、キュンキュンするシーンがいくつか登場するのでそこも必見です! 皆さんにお楽しみいただけると嬉しいです。