俳優の桜田通が、30代最初のカレンダー『桜田通「SMILE」CALENDAR 2022.4-2023.3』(2月下旬発売 3,000円 アミューズ)を発売する。

『桜田通「SMILE」CALENDAR 2022.4-2023.3』通常版

今回のテーマは「SMILE」。これまで、あえてクールな表情に徹していた20代のカレンダーとは打って変わり、30代最初のカレンダーでは笑顔を解禁した。

撮影ロケ地は、渋谷や表参道、原宿など、ファッション好きの桜田らしく、“モード But 親近感”をイメージした場所。時に大人で、時に少年なナチュラルで優しい表情のオンパレードになっている。

今作は卓上カレンダーで、約62点もの写真をたっぷり使った豪華な“月めくり”仕様。ファッション誌のカバーがデザインコンセプトとなり、カレンダーとしてだけでなく、1枚1枚飾れる写真作品としても楽しむことができる。また、ファッショニスタ・桜田のストリート寄りのスタイリングにも注目だ。

同作は、アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」、HMV&BOOKS にて、直筆サイン入りやカレンダーのアザーカットを使用したフォト、対面イベント「桜田園」参加、オンラインイベント「個別お話し会」参加など様々な特典付きで、28日正午より先行予約受付スタート。

「桜田園」は、2月19日に東京・渋谷のHMV&BOOKS SHIBUYA 6F イベントスペース、2月26日に大阪・心斎橋のHMV&BOOKS SHINSAIBASHI イベントスペースと愛知・名古屋のHMV 栄 イベントスペースにて開催。アクリルパネル越しで桜田を観覧したり、写真を撮ったりすることができる。

さらに、桜田と1対1ビデオ通話ができる特典「オンライン個別お話し会」は、3月5日、3月6日の2日間にわたり開催される。

■桜田通コメント

珍しく、笑っています。30代の笑顔はここに集約しました! 残りの9年は無表情でも勘弁してください! 気心知れた頼もしいチームと、離れていても心に浮かんでくる幸せな光景や存在達がいるからこそ、自然に出てきた笑顔の溢れるカレンダーになりました! 笑顔はやっぱり苦手ですが、皆さんにとって記念のカレンダーになることを願っています!

  • 宇宙限定版 ※ファンクラブ会員限定

  • 8月ページ