女優の高畑充希が、きょう12日に放送される日本テレビ系バラエティ番組『今夜くらべてみました』(毎週水曜21:00~)に出演する。

  • 高畑充希=日本テレビ提供

今回は「好きなものに極端にハマる女たち」をテーマに、高畑、書道家・青柳美扇、ふなっしーが登場。高畑は「韓国ドラマのキスシーンが大好き。めちゃくちゃ上手に撮ってる」と、プロの技が光る韓国ドラマキスシーンにドハマりしていることを語る。

キスそのものよりも、角度、手の動き、照明の当て方といった演出面が気になり、「見だすと止まらなくなっちゃう」という高畑。中でもキスシーンが上手だと思う俳優として、“キス職人”と呼ばれるソ・イングクらの名前を挙げ、自ら選んだベストキスシーン映像が流れると、胸キュンすぎる展開にMCの指原莉乃も「やだっ、私こんな気持ちのまま番組できません!」と大興奮だ。

さらに、「韓国のキスシーンはハムハムするけど、日本ではそれが許されないみたい」と話す高畑が、日本と韓国の撮影の違いや自身のキスシーンについて語る場面も。ほかに、現在極端にハマっている食品や、「めちゃめちゃ癒やされる。ずっと見てる」とドハマり中の神動画も紹介する。

このほか、青柳はヤバすぎる食生活、ふなっしーは刀にハマっていることを語る。