女優の高畑充希、俳優の志尊淳、松田翔太がこのほど、日本テレビ系ドラマ『ムチャブリ! わたしが社長になるなんて』(1月12日スタート、毎週水曜22:00~)のポスター撮影に臨んだ。

  • (左から)志尊淳、高畑充希、松田翔太=日本テレビ提供

それぞれ役衣装に身を包み初めて3人で並んだ感想を、ヒロイン・高梨雛子を演じる高畑は「志尊さんと松田さんは、キャラクターにピッタリ! 台本から人物が浮かびあがったようで、本当に素敵なキャスティングだと思いました」と声を弾ませた。

視聴者に向けて、高畑の部下となる大牙涼役の志尊は「僕が演じさせていただく大牙は生意気で、上司にも自分の思っていることをハッキリと伝える性格。(視聴者の中にも)自分の思いを伝えたくても伝えられない、そんな方もたくさんいらっしゃるんじゃないかと思います。役を通して“伝えることの意味”のようなものを表現できたらと考えています。ぜひ楽しんで観てください」とコメント。

続けて、カリスマ上司として雛子を振り回す浅海役の松田は「タイトルにあるムチャブリを僕がどのようにしていくのか僕自身も楽しみですし、主人公の雛子がどう成長していくのか?という部分が面白おかしく描かれているので、僕も視聴者みたいな気分になりながら見ていきたいなと思ってます」とアピールした。

高畑は「『ムチャブリ!』は、爽快なお仕事エンタテインメント。仕事も頑張るし、ラブもある…週の真ん中水曜日に皆さんを元気にしたいし、そうなるドラマだと思います! ぜひお楽しみに!」と締めくくった。

ほかにも荒川良々、笠松将、山田真歩、忍成修吾、神保悟志、坪倉由幸、片山友希、坂本慶介、松岡広大らもレギュラー出演することが決定した。