テレビ東京では、きょう10日に音楽特番『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』(18:25〜)第12弾を放送する。

  • 『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』

    『3秒聴けば誰でもわかる名曲ベスト100』

同番組は、2017年に放送をスタートしてから今回で12回目を迎える人気音楽特番。3秒聴けば誰でもわかる、誰でも口ずさめる日本の名曲を3時間半にわたりたっぷり100曲届けていく。昭和から平成にかけての豪華スターの懐かしい歌唱シーンや、ピンク・レディーの超貴重映像など、テレビ東京に大量に眠っている秘蔵映像を大放出する。

司会は徳光和夫とDAIGOが務め、ゲストにはDJ KOO、今回で12回目の出演となるテリー伊藤のほか、菊池桃子、未唯mieが番組初登場となる。菊池桃子のアイドル時代の映像や作詞家・永六輔の名曲も特集する。

未唯mie コメント

今日、スタジオで見た曲は、どれも歌える曲ばかりでビックリしました。当時、街で流れていたり、家族で一緒に見たりしていたので自然と身についているんでしょうね。老若男女が歌える良い曲ばかりで、先輩歌手の皆様の素晴らしい歌声やお姿を見て、私自身、当時の記憶をまざまざと想い出しました。今日は本当に楽しいお話と、貴重な映像をたくさん拝見出来て大満足です!私もいつまでも、ずっと新しい事にチャレンジしていきたい! と思っています。
皆さまの未唯mieとしてのイメージを良い意味で、次々と打破していきますので今後もご注目下さい!そして、この番組でも素晴らしい歌がいっぱい見られますので、是非、ご覧下さい。

菊池桃子 コメント

名曲がテンポ良く次々と流れるため、あっという間に時間が過ぎました。小学生の頃から大好きなピンク・レディーさんのUFOは思い出と重なって印象的でした。自分の曲(卒業)は、懐かしくて今の私が観ると自分というより、自分の妹のような感じがしました。
テレビ東京ならではのレアなVTRがたくさんあることを知りました。観ごたえ、聴きごたえ、たっぷりです。

DJ KOOコメント

今回まさに日本の音楽史を彩り築き上げた名曲のオンパレード!! テレビ東京の激レア秘蔵映像にテンションあがりまくりです!! 僕が音楽を目指すきっかけとなったジュリーこと沢田研二さんやダウンタウンブギウギバント、改めてめっちゃカッコ良すぎました!!そして何よりピンク・レディー、当時の貴重映像を見ながらご本人の未唯mieさんがお話しをしてくれているって最高過ぎ!!更に永遠のアイドル菊池桃子さん、名曲「卒業」映像を見ながらエーッ菊池桃子が隣で歌ってるw!今年娘が大学卒業なので我が家の卒業ソングにさせて頂きます。平成のミリオンヒット編ではtrfのsurvivaldAnceも流れ、まさかあの頃は自分がバラエティーでEZDODANCEって叫んでいるとは夢にも思いませんでした。
司会の徳光さんDAIGOくんに加えテリー伊藤さんのレアな裏話解説も聞き所!!
2022年、新しい年をアゲアゲで楽しめる神回です!!超オススメDODANCE!!

星俊一プロデューサー コメント

徳光さんとDAIGOさんの名司会コンビによるこの特番も早くも第12回目の放送になりました! ここまで続くとは番組開始当初はスタッフ一同想像もしておらず、視聴者の皆様に番組を愛して頂いているおかげだと実感しています。ありがとうございます!!今回も、聴けばすぐに分かる名曲だけを厳選してたっぷり3時間半、構成しています。休日の月曜日に、何も考えずにただ名曲のオンパレードに酔いしれて頂ければ幸いです! ゲストも豪華な皆さんに集まって頂きました。それぞれの貴重な秘蔵VTRは必見です!
是非お楽しみ下さい。

(C)テレビ東京