アイドルグループ・Snow Manが、10日に放送されるTBS系バラエティ特番『さんま・玉緒のお年玉!あんたの夢をかなえたろかSP2022』(19:00~21:00)に出演。Snow Manが大好きな9歳の少年・登己臣(ときおみ)くんの夢を叶える。

  • Snow Manと登己臣(ときおみ)くん

明石家さんま&中村玉緒の名コンビで贈る恒例の正月番組も今回で28年目。これまでも“テレビの持つプラスの力を集結して、人々の夢を叶えたい!”というコンセプトのもと、毎年笑いと感動を与えてきた『夢スペシャル』。2022年新春に放送する今回は「“人生を変える”夢」と題し、今だからこそ叶えられる夢を実現する。

今回の「“人生を変える”夢」の一つに、岩手県の9歳の少年・登己臣くんの夢が当選した。登己臣くんの夢は「憧れのSnow Manと一緒に踊りたい」という願い。Snow Manといえば、2020年1月にデビューしてから丸2年、飛ぶ鳥を落とす勢いで快進撃を続け、グループでもソロでもマルチに大活躍を見せている。そんなSnow Manに心を奪われたという登己臣くんの夢が実現した。

当選したことを伝えるために、登己臣くんが一番好きなメンバーだというリーダー・岩本照がサプライズ発表を敢行。ドキドキワクワクの夢当選発表が行われた。夢にまで見た憧れの岩本と対面した登己臣くんの、かわいすぎるリアクションは必見だ。

岩本を前にして、改めて「Snow Manと一緒に踊りたい」と、溢れんばかりの“愛”を語った登己臣くん。そして、一緒に踊りたい曲にYouTube再生回数4400万回超えの人気ダンスナンバー「Crazy F-R-E-S-H Beat」をあげた。「Crazy F-R-E-S-H Beat」は岩本が振り付けを担当した楽曲で、プロのダンサーからも“玄人好みの難解なダンス”と評され、Snow Manの中でもダントツに難しい曲といわれている。しかし、登己臣くんの熱い思いを感じとった岩本は、特別レッスンを行い、さらに、本番に向けて登己臣くんのソロパートを追加した特別バージョンの振り付けを考案することに。気合十分の登己臣くんは、夢のステージまでの1カ月間猛特訓に励んだ。

そして、ついにSnow Manと一緒に踊る夢の瞬間が。岩本からプレゼントされたお揃いの衣装“ミニ岩本セット”を身にまとい、10人目のSnow Manとして、“1日限定! 10人で踊る! 「Crazy F-R-E-S-H Beat」Snow Man with 登己臣くん ver”を披露。スタジオゲスト一同も大興奮のかっこいいパフォーマンスを見せる。

番組ではほかにも、 “憧れの落とし穴に落ちてみたい!” “大好きなNiziUに会いたい!” “漫画「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎先生に感謝を伝えたい!” など、数々の「“人生を変える”夢」実現の瞬間を届ける。

(C)TBS