アイドルグループ・Snow Manが29日、東京国際フォーラムで行われた『第72回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに参加し、報道陣の取材に応じた。

  • Snow Man

Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)は昨年初出場予定だったが、メンバーの新型コロナウイルス感染により出場を辞退。2度目の選出にして今年が初出場となる。歌唱曲は「D.D.」。

1年越しの紅白に、岩本は「昨年出られなかった分のリベンジも含めて。感謝の気持ちが本当に大きくて、ステージに立ちたいという思いだけでも立てない中で、また初出場させていたける機会を作ってくださった皆様、楽しみに待ってくださっているファンの皆様とともに、エネルギッシュなパフォーマンスを去年の分も含めてお伝えしていきたい」と意気込んだ。

出場は滝沢秀明氏から伝えられたという。向井は「滝沢さんから発表されたんです、我々。違う仕事が急きょ入ったので、その場所に向かったら滝沢くんがいて、『紅白決まりました』って言われたので、そのときはびっくりしましたけど、滝沢くんからは『頑張れよ』という気持ちをいただきました。タッキーは喜んでいました(笑)」と説明し、「今年はお年玉くれるんじゃないですか!?」とにやり。佐久間も「満面の笑みで『おめでとう』と」と滝沢氏の様子を明かした。

今年の『紅白歌合戦』は2年ぶりに有観客で開催。例年会場としてきたNHKホールが改修中のため、東京国際フォーラムでの開催となる。テーマは「Colorful~カラフル~」。司会は、俳優の大泉洋、女優の川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務める。なお、川口は紅白初司会、大泉は昨年、白組司会を務めており、2回目となる。

(C)NHK