女優の芦田愛菜が出演する、ECC・ECCジュニアの新CM「愛菜さんの生徒体験」編が、5日より放送される。

  • ECC・ECCジュニアの新CMに出演した芦田愛菜

新CMは、昨年に引き続き芦田が出演。芦田が「No.1の理由は?」と英語でクイズを出題するシーンからスタートし、子どもたちと一緒にレッスンを楽しみながら「選ばれる理由」を発見していくといった内容。また、出演シーンは全て英語で話しており、芦田の流暢な英語も見どころだ。

撮影では、芦田が英語を披露すると、そばにいた監督も思わず反射的に拍手を送る。ひとつひとつの言葉や表情に芦田の誠実さや、やさしさがにじみ出た撮影となった。

また、CMソングには、矢井田瞳の「Everybody needs a smile」が採用された。

コメントは以下の通り。

■芦田愛菜
今年もECCジュニアのCMに出演させていただきました。今回は英語を話すCMだったので普段の撮影とは違う新鮮な緊張感がありました。英語を話すことで伝わる相手が増えたり、会話の幅が広がったりすることは私自身とてもワクワクします。CMを見て「英会話は楽しそう」と思っていただけたらとても嬉しいです。

■矢井田瞳
英語教室で目をきらきらと輝かせながら授業を受けている子供たち。 そんな光景を思い浮かべながら楽曲を制作しました。 はみ出したって良い、間違ったって良い、 子供たちには、色んな可能性を秘めた未来の扉をどんどん開けていって欲しい、そんな願いを込めました。