フジテレビの動画配信サービス・FODでは、タイ発のBLドラマ『Tharn Type(ターンタイプ)』シリーズで主演を務めるGulf(ガルフ)の日本初のファンミーティング「[FIRST LOVE IN JAPAN] 2021 Gulf 日本初のファンミーティング」(昨年10月開催)を、23日0時からFODプレミアムで見放題配信する。

  • 「[FIRST LOVE IN JAPAN]2021 Gulf 日本初のファンミーティング」

このイベントでは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の日本語での歌唱から始まり、ドラマ『Tharn Type』シリーズの裏話や、ファンからの質問コーナー、袴姿で日本料理を振る舞うコーナーなどの内容を配信。さらに、イベント用に特別に撮影したプライベート映像なども公開された。

終盤には、サプライズ企画として、日本のファンに向けて日本語で手紙を朗読し、最大級のおもてなしを提供した。

Gulfのファンサービスたっぷりな内容に、ライブを視聴したファンからはSNSなどで絶賛の声が相次ぎ、ライブの見逃し配信だけでは物足りないという熱い声に応え、今回FODプレミアムでの見放題配信が決定した。

Gulfのコメントは、以下の通り。

――日本初のオンラインファンミーティングを終えての感想

「うれしかったです。日本のファンの皆さんと交流できて本当に幸せな時間でした。顔を見ながらファンの皆さんと交流する機会はなかなかないので、ファンミーティングを開催して良かったです。参加してくださった方に、お礼を言いたいです」

――日本のファンに向けてメッセージ

「まず、感謝の気持ちを伝えたいです。まだデビューしたての何もないころから今に至るまで応援をしてくださり、サポートもしてくださり、“ガルフ・ファミリー”が少しずつ大きくなってきました。さらに、何ヵ国にもファンクラブができました。日本でも多くの人が応援してくださって、あらゆる面でサポートをしてもらっています。本当に感謝しています。機会があれば、また皆さんに会いたいです。なるべく早く実現したいですね、また会いましょう!」

(C)フジテレビ