アイドルグループ・関ジャニ∞が28日、東京国際フォーラムで行われた『第72回NHK紅白歌合戦』(12月31日19:30~23:45 ※中断ニュースあり)のリハーサルに登場した。

  • 関ジャニ∞

10回目の出場で「Re:LIVE」を披露する関ジャニ∞(横山裕、村上信五、丸山隆平、安田章大、大倉忠義)。

リハーサル後に取材に応じ、丸山は「『Re:LIVE』という曲を、ファンの方々と一緒に作らせていただいた歌詞を紅白で歌えるのは自分たちとしてもうれしいし、関ジャニ∞を知らない方にもこの歌詞を届けられたらなという気持ちで、この曲を紅白で歌うことに意味を感じています」と楽曲への思いを告白。

好きな歌詞は「笑顔の花が咲く」とのこと。「ライブで声は出せないけど、マスク越しに、目が笑っているだけでも感じるものがあるので、声が出せなくても伝わるものがあるというのがたまたまマッチしたなと思っています」と語った。

恒例のスーツ姿について報道陣から聞かれると、「ありがとうございます。スーツでございます」と笑顔を見せ、「見せるもためのものじゃないので。気持ちの問題、ゲン担ぎなので」と説明した。

今年の『紅白歌合戦』は2年ぶりに有観客で開催。例年会場としてきたNHKホールが改修中のため、東京国際フォーラムでの開催となる。今年のテーマは「Colorful~カラフル~」。司会は、俳優の大泉洋、女優の川口春奈、同局の和久田麻由子アナウンサーが務める。なお、川口は紅白初司会、大泉は昨年、白組司会を務めており、2回目となる。

(C)NHK