来年1月5日に放送されるTBS系バラエティ番組『世界くらべてみたらSP』(19:00~21:57)で、レディー・ガガと渡辺直美の対談が実現した。

  • 渡辺直美、レディー・ガガ

国分太一、上白石萌音がMCを務める『世界くらべてみたら』。番組ではこれまで世界の様々な場所から中継をつなぎ世界の今をくらべてきたが、1月5日の新春3時間スペシャルでは、新春特別企画として番組史上初となる大物ゲストが登場。世界的アーティスト、レディー・ガガへの独占取材が日本で唯一『せかくら』だけに認められ、アメリカ・ニューヨークで渡辺直美がガガと対談を行った。

対談当日、早朝のニューヨークの街にハイテンションな渡辺直美が現れる。「超テンションあがってます! ライブには何回も行ったことがあるけど、一度も会ったことがない」と話し、夢の対談に興奮を隠しきれない様子。今回、渡辺がインタビューする機会を得たのは、ガガの主演映画『ハウス・オブ・グッチ』の世界各国メディア向け取材日。日本のテレビ局で唯一ガガへの取材が認められ、インタビュアーの渡辺はうれしさの反面、緊張感も漂わせる。インタビューの時間が近づくと英語での挨拶の確認に余念がない。「日本のテレビ界を背負って、私が素敵な質問をしていきたいと思います!」と意気込む渡辺とガガの夢の対談に注目だ。

このほかにも、アメリカのディズニーワールド50周年記念ツアーなど見どころ盛りだくさんの内容となっている。

(C)TBS