お笑い芸人の渡辺直美と綾部祐二(ピース)が出演する、アシックス「ASICS TEAM RED」による店内放送第2弾「TEAM RED 応援コンビ」編が6日より全国のコンビニエンスストア(※一部店舗を除く)で放送される。あわせて、メイキング映像がアシックス公式YouTubeチャンネルで公開された。

  • 左から渡辺直美、綾部祐二

東京2020オリンピック競技大会の日本代表選手団応援プロジェクト「TEAM RED」の一環である店内放送。第1弾では“謎の人物”が登場していたが、このたびその正体が、渡辺と同じニューヨークで活躍する綾部だと明かされた。「チーム茨城」としても名コンビぶりを発揮してきた2人だが、4月に渡辺がアメリカに拠点を移して以降、この仕事が初タッグとなる。店内放送は、渡辺がボケて綾部がツッコミを入れるというパターンを複数収録した。

スタッフが2人の着用しているTシャツのデザインを説明した際、以前からこの仕事に関わっている渡辺が補足の解説を入れると、綾部は「お仕事を理解してるんだね!」と笑顔で褒め称える。また、収録後にはお互いを激励するように拳をあわせるも「痛いんだけど……」と、渡辺のネイルが刺さったのか、綾部が顔をゆがめる場面も。

最後に渡辺が「久々でしたね、仕事を一緒にするの」と声をかけると、綾部は「楽しかったな!」と全身で感謝の気持ちを表現。2人の仲の良さが全面に出た、笑顔の絶えない現場となった。