俳優の細田佳央太が主演を務める2022年1月クールテレビ朝日系新ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』(毎週土曜23:00~23:30)のキャストが新たに発表された。

  • 齊藤なぎさ

  • 長谷川百々花

秋元康氏が企画・原作を手掛ける「イケメン」だらけの学園ドラマ『もしイケ』。イケメンが多く集う美南学園へ奇跡的に入学した平凡な高校生・池田龍馬(細田佳央太)が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を通じ、真の“イケメン”“かっこよさ”とは何かに迫る。

今回はヒロイン・桜井カンナを演じる遠藤さくら(乃木坂46)に続き、女性キャストが発表された。カンナの親友・片桐花を演じるのは、指原莉乃がプロデュースを手がける女性声優アイドルグループ、=LOVE(イコールラブ)の齊藤なぎさ。Twitterフォロワーは27万人、Instagramのフォロワーは20万人超え(21年12月時点)の人気を誇る齊藤は、今作が学園ドラマ初挑戦。「小さい頃から学園ドラマが大好きで、出演させていただくことが夢だったので本当に嬉しいです!」と喜びをあらわに。

龍馬の妹・池田茜役を務めるのは、ドラマ初出演となる元AKB48の長谷川百々花。「とても緊張しています」と言いつつも、「主人公の妹の茜という役を演じさせていただくのですが、実際私にも兄がいて、似ているところがあり少し安心しました」と安堵の表情を見せた。

あわせて、ポスタービジュアルも公開。御曹司にして学園で圧倒的イケメン・柳一星役の宮世琉弥、爽やかな雰囲気の学内一の情報通イケメン・若林拓実役の藤原大祐、剣道ひと筋で誰に対しても礼儀正しい剣道ひと筋イケメン・神宮源二郎役の水沢林太郎、ナルシストおバカイケメン・一ノ瀬塁役の内藤秀一郎、地方出身の熱きイケメン・宇治原修役の藤枝喜輝の5人が、イケメンぶりを放つ中、主人公・池田龍馬を演じる細田は歯を食いしばって拳を握っている。

6人それぞれの脇に記された数字はイケメンポイントなのか、宮世の98ポイントを筆頭に皆80ポイント以上という高数字。細田の横には「∞」と記されており、これから持ち前の人間性や独創的なアイデアでイケメンを目指していくという伸びしろが表現されている。

■齊藤なぎさ(=LOVE)(片桐花 役)

私は小さい頃から学園ドラマが大好きで、出演させていただくことが夢だったので本当に嬉しいです。同世代の方々がたくさんいらっしゃるので、刺激を受けながら私自身成長できればいいなと思っています。ヒロインであるカンナちゃんの親友として作品を盛り上げ、みなさんに花ちゃんの魅力をたくさん届けられるように一生懸命がんばります! よろしくお願い致します!

■長谷川百々花(池田茜 役)

ドラマに出演すること自体が初めてで、とても緊張しています。主人公の妹の茜という役を演じさせていただくのですが、実際私にも兄がいて、似ているところがあり少し安心しました。初めての現場で、素敵な俳優さん方と共演できるのはとても刺激的であり、とても貴重な体験になると思います。明るく少しズル賢い茜を精一杯演じたいと思います。このような機会をくださり本当にありがとうございます。感謝の気持ちを忘れずに精一杯頑張ります。

  • テレビ朝日提供